TwitterのマスクCEO、「民の声」により凍結アカウントの大量恩赦を開始するとツイート - ITmedia NEWS

27コメント 2022-11-25 07:15|ITmedia

Twitterのイーロン・マスクCEOは、「来週から凍結アカウントの恩赦を始める」とツイートした。「恩赦」をすべきか否か...

ツイッターのコメント(27)

こういう、ニセ民主主義みたいなやつの使い方は、維新っぽさがあるよなあ。
Twitterのアンケート機能はアンケートを実施しているアカウントのフォロワーが中心で、Twitterユーザー全員を対象としていないし、そんな民意の測り方は勘弁して欲しいんだけど、

CEO自身がこんなアホな使い方してるとしてたらダメじゃん・・・
凍結アカウントの大量恩赦を開始するとツイート。
MAUが世界4億人以上なら、投票した316万人は1%未満。マスク氏のフォロワーの率は高いでしょう。投票の存在すら知らなかったユーザーが、大部分ではないでしょうか。
それを「神の声」と呼ぶなら、何でもできてしまいますね。
今後を見据えるなら仲良しこよしの投票で物事決めるのは得策ではないと思う
俺たちのalitaso345が帰ってくる!? /
ブリトニーがまた世に放たれるのか( ̄▽ ̄)
「人々は声を上げた。来週から凍結アカウントの恩赦を始める。Vox Populi, Vox Dei(ラテン語で「民の声は神の声」という意味)」とツイートした。

ふ~ん
記事で暴露したように、
一部団体が広告を人質にツイッター内活動家の解雇を防ぐ手段が凍結評議会の設立で、
結局解雇されたから評議会関係なく広告停止を企業に促している。
端から言論統制する気満々の活動家がヘイトスピーチの氾濫を指摘するとか臍で茶が沸かせるわ
〈Twitterで長年モデレーションを担当してきた契約社員の8割は解雇されている。〉
これには界隈の人もにっこり
重要施策をTwitterの投票機能で決めるネットリテラシーの低さ、あるいはユーザーに責任転嫁する狡猾さよ
【ハクヤの気になる】
まぢでやめろください



ほんとにスパムアカウント対象外なのか心配になるレベルなんです。いまげんざいが。
これを『恩赦』と言ってしまうと旧Twitterが間違っていたことを認めてしまうけど、それでいいのか。(not疑問)
民の声は一人一票ではないよな?
"「人々は声を上げた。来週から凍結アカウントの恩赦を始める。Vox Populi, Vox Dei(ラテン語で「民の声は神の声」という意味)」とツイートした"
犬の人も解凍されるかな……?
解凍犬!わんわんお!
デマや似非科学や陰謀論の拡散者に対して、公平なペナルティを与えるのは、人力でも難しいんだよ。より抜け道の少ない完成度の高い公開ルールと限定的なペナルティを決めて、機械的に運用するしかないと思ってる。
繰り返し凍結されてる絵師さんとかアカウント多数になりそう
「民の声」を判断する方法が問題じゃないかなあ🤔
余は

明らかに
ツイッター内部の
個人的裁量に
(理論も識語能力もない)
偏った基準
でアカウント凍結してたと
思ふ…

我が弱小アカウントも
復活近し!
ようはアウトの線を引き直すということでしょうね
確かに企業の作ったラインな訳で、トップが変わればラインも変わるのは当たり前のことだと思う
民主主義方式で続けてくれるのだね。素晴らしい。
若干名の社員が独断と偏見で、もしくは不思議な力が働いて凍結されていた時代より遥かに健全です。
でも、知名度が低いアカウントの場合、その是非をどう判断するんだろうか?
すでにTwitterにいる時点で偏りがあるのに投票で凍結解除の是非を問うのか…
無法地帯になりそうだな
以上
 
PR
PR