インボイス公表サイトに「本名バレ」対策 ダウンロードデータから氏名など削除 - ITmedia NEWS

17コメント 2022-09-27 17:22|ITmedia

ツイッターのコメント(17)

見出ししか読まない傾向が増えているのに、見出しがおかしい。削除してもつきとめるのが可能なのに。
ダウンロードデータにある登録番号を一件ずつ検索してけば以前のようなデータが復元出来ちゃうんだよなぁ…

〉 ダウンロードデータから氏名など削除(要約)
それより、撤廃あるのみ!
そうしてくれそうしてくれー!!
概ねヨシなんだけど、既に公表された分がどうしようもねぇんだよなぁ |
インボイス制度賛成であろうと、反対であろうと、最低限の必要な対策がされた、というところ
削除前のインボイスデータ、メルカリとかで売られそうですね。
まあ必要な情報ではあるから、ネット上かはともかく照会できるようにはして欲しいわね
導入前から散々指摘されてたのになんで最初から対策取らなかったのか不思議で仕方ない
もうみんな前のデータ持ってるんだから今更だろw
おーーー!!!!!
インボイス制度!!!
これでとうろくできる!!!!

インボイス制度自体は賛成だから!
どうやってもこのクソ制度のインボイスはやるみたいやな。→
世の中には想像を絶することをしでかす人間がいるから、匿名性が保証されていないと危険な人も必ずいる。
とりあえず一手。ここからどこまで進められるか。
言われて修正できる程度の話ならなんであんな狂った設計だったん?という疑問がわきますね…
削除された情報って、無くても問題はないってこと?
以上
 
PR
PR