ドコモで通信障害、東日本の一部で 「SPモード」が利用しづらい状態に【復旧済み】 - ITmedia NEWS

16コメント 2022-09-22 13:58|ITmedia

9月22日正午ごろから、東日本の一部においてドコモ回線で通信障害が発生している。対象サービスは「SPモード」で、原因や復...

ツイッターのコメント(16)

この態度でニュースになる国でキャリア間ローミングをやって共倒れになる位なら、1キャリアが死んだら公衆無線LANを開放したり低速MVNOSIMをばらまく方がまだましに思えます

 「SPモード」が利用しづらい状態に【復旧済み】(要約)
“SP”は小文字のspですよ
あ、黙ってなかった
ごめんなさい、docomoさん
とうとうドコモはんまで
足並揃えてしまいましたねー
次はソフトバンクですかね
ホームセンターに買い物に行って 価格.com で値段調べようとしたときにぜんぜん繋がらなくてなんだよと思ってたらこれだった :
SPモードってなんだっけって思ったけどネットサービス全般って解釈でいいのかな。
"追記:9月22日午後3時30分
 ドコモによると、SPモードの障害は午後1時15分ごろに回復したと発表した。"
SPモードだし場所も限定的だが…
この1年ぐらいで急に起き始めたなぁ。
今日はちゃんとお知らせ出したんだ…。ここ1ヶ月ドコモの通信障害多すぎるし、障害報告もろくに出さないので本当にひどい。
一昨日?もプラスメッセージが繋がらないという障害があっただけに「また?」言われるんだろうな、と思ったけどプラスメッセージの利用者少ないのか騒ぎになってなかったんだった…『 NEWS』
最近キャリア各社の通信障害が多いな。
早めにキャリア間ローミングができるようになると安心できるんだろうけど。
遅いのこれかな?
「9月22日、同日正午ごろから東日本の一部で」

|
以上
 
PR
PR