「高橋社長は立派だった」 ソフトバンク宮川社長、au通信障害にコメント ローミングには「本気で考える時がきた」 - ITmedia NEWS

21コメント 2022-08-04 18:19|ITmedia

ソフトバンクの宮川潤一社長が、KDDIが起こした大規模障害にコメント。「KDDIの高橋誠社長は立派に質疑応答などに対応し...

ツイッターのコメント(21)

ライバル社も認める対応。素晴らしかったと思います。長く社長をやっていただきたいですね。
ほんとそれだわ
怪我の功名?と言うまではまだまだだけど
本気になってくれたのはいい流れ
業界として対応したいところ
ドコモがどう出るか
ある意味いい機会になったんだな
> 具体的なキャリア間ローミングの形についても構想を明かした。まだ他のキャリアと議論しているわけではないものの、緊急時のみMVNOのようにドコモ・KDDI回線と切り替えができるeSIMのようなものを用意する仕組みを検討しているという。
自分もあの対応は凄いと思いました…。
ローミングは以前から述べてますが、トラフィック増で引受側がダウンしては困るので、慎重に議論すべきと考えます。
仕組みとして作るのも難しいし、いざというときどうなるかもまだわからない。大変だけどユーザのためには実現してほしいわね
これは実現して欲しいというか、キャリア間のローミング機能の義務化というか強制的にも国が指導していくべきかな

ライフラインなんで
マジでそう思う。東証のときのような悲劇を繰り返してはいけない。
ソフトバンクは自分とこの設備をちゃんとしてからじゃないとローミングの対象にしてはいけない
緊急時のみMVNOのようにドコモ・KDDI回線と切り替えができるeSIMのようなものを用意する仕組みを検討しているという。

これすごく重要だと思う。
"同じ原因でのトラブルは起こり得ないとする結果が出た" お、おう/
宮川社長らしい客観的で冷静な分析だな
ローミング案も色々と考えたらこんな感じで進むんだろうなって納得出来る内容
eSIM義務化と購入補助しないとだけど
"トラフィックが一気にキャリア側に集まってしまうと、受けた側がひっくり返ってしまう。"

かわいい表現すき
他社の回線に乗っかりたいだけのソフトバンク・・・
殉職でもしたかのような見出し・・・なんて →
他社事案に向き合うことって、凄いことだと思う。低速エマージェンシーのローミング体制って、なかなかよい考え。
おー、他社の社長さんも認めるなんて率直にすごいのだろなぁ。

 ローミングには「本気で考える時がきた」(要約)
ラジオやテレビの電波とネットは準ライフラインだと思う。
何で上から目線なんだ? |
以上
 
PR
PR