Kindleが「カップラーメンの重し」に 中国のKindle終了が日本にとっても他人事ではない理由(1/3 ページ) - ITmedia NEWS

42コメント 2022-06-23 15:11 ITmedia

ツイッターのコメント(42)

BOOX のような電子ペーパータブレットの需要がどこにあるのかと思っていたけど、こういうことだったのか。なるほど。
日本でKindle終了したら大惨事だな…
「カップ麺の重し」=「文鎮」
〉日本語では使えなくなるガジェットを漬物石や文鎮などとというが、中国語ではカップラーメンの重しというらしい。

へーおもしろい
愛用してたフォーマット が競争に負けて撤退という悲しみは老人たちは知っている… βとかもあったし… /
撤退するのか知らなかった /
そういえば自分も一瞬だけ中国版のKindle unlimited入れてたけど、すぐに微信读书にしたもんなあ。安くて便利が正義なのです。

 中国のKindle終了が日本にとっても他人事ではない理由(3/3 ページ) - ITmedia NEWS
要は泥棒万引き国家でまともにコンテンツ買わずハードもパクリバッタモンとかの粗悪品でコンテンツ潰したって話で寧ろ中国の異常性の話でタイトルだけ見たら騙された
「日本語では使えなくなるガジェットを漬物石や文鎮などとというが、中国語ではカップラーメンの重しというらしい。」
湿気そう。
日本のKindleは取り敢えず大丈夫じゃないのかな。他の電子書籍リーダーは一通り死んだ後だし。
日本人が電子書籍データをクラックして読み漁りまくるようになるってこと??
またまたぁ。
・・・「最も読まれたコンテンツはハッキング関係関連」さすが中国
 
PR
PR