「いらすとや」の無償利用は何点まで? 「意外と知られていない」とTwitterで話題に - ITmedia NEWS

58コメント 2022-06-22 19:24 ITmedia

ツイッターのコメント(58)

規約を守るように気をつけたいですね。/
明日は会社に有るパワーポイントを見てみよう。
「意外と知られていない」じゃない、利用規約に明記されているのにそれを確認していない阿呆が世の中にはたくさんいるということ。

 「意外と知られていない」とTwitterで話題に(要約)
ゆっくり動画もフリー素材も全て
【お借りしている】ものです。
製作者、原作者に敬意を持って正しくお借りしましょう。

外注さんにお願いする場合も口酸っぱく伝えましょうね!

「意外と知られていない」とTwitterで話題に
確かに知らなかった。商用利用の場合は、こういった点をしっかり確認しないといけないな。◆
「「素材を21点以上使った商用デザイン」とあり、媒体問わず1つの制作物につき20点より多くイラストを使う場合は、同サイトに申請を送るよう案内している。」
規約は大事にすね。著作物を守ることは、巡って自分の利益を守ること。
<有償利用となる場合、利用料は1点につき1100円。
21点以降のイラストの枚数ではなく全体での合計点数での料金になるという(例:21点利用なら2万3100円)>
マジか、知らんかったわ(使ってないけど)😅
あちこちで見かける『いらすとや』さんのイラスト
そもそも、フリー素材はお金のない人がちょこっと使うためにあるもの。予算も取れる、がっちり使う人はお金を出すべき。
・・・「これほんとにタダで使って良いものなんだろうか」視点は大事
 
PR
PR