麺と具が一緒なのに長期保存できて、麺がのびないパスタ「麺Quick」の異常さ:分かりにくいけれど面白いモノたち(1/5 ページ) - ITmedia NEWS

35コメント 2022-03-30 12:47|ITmedia

ツイッターのコメント(35)

これとっても気になる
保存食って難しいんだよね、子と夫が味にすぐケチつけるから…
今度食べてみよう! →
「今回は、保存食ではなく、簡単においしいパスタが食べられるレトルト食品なので、コンビニなど一般の流通に乗せられており、価格も1人前200g入りで350円+税と、買いやすい量と価格になっている。」
麺入りでレンジでできるパスタっていいな。ファミマ行ったら見てみよう。
た、食べてみたい。すごい技術だ。
袋のまま電子レンジで2分30秒で出来上がって、皿にあけずにそのまま食べられ、1年保存もできる。
かっこいいなぁ。
これうまそうだな>
覚書。 
異常という表現はネガティブな印象があるので別の表現にすべきでは。
 ───
これ自衛隊でも入れて。何時か協同訓練でイタリア軍と一緒になった時に食わせてみたい!
5年間保存できるレトルトタイプの麺料理を販売している会社、テーブルストックが次に発売したのが、より手軽で便利な日常食として、電子レンジでも湯煎(せん)でも調理できるレトルトタイプのパスタ「麺Quick」シリーズ(保存期間は1年)

便利そう✨✨
湯煎で大丈夫みたいだから、災害対策用のストック食材として5年保存可能の「野菜がタップリ入ったほうとう」と「海老海老しいパスタ」を買いたいな〜。身近な店で見つけられますように。

麺と具が一緒なのに長期保存できて、麺がのびないパスタ「麺Quick」の異常さ(要約)
こういうの良いなぁ
ウチでもストックしときたい
帰りにあったらかう
麺 と makem具が一緒なのに長期保存できて、麺がのびないパスタ「麺Quick」の異常さ(要約)
常温で5年保存版と、1年だけど袋のままレンチン可、っていいな。1年でも湯煎しなくていいのも助かるし、常温はでかい。パスタだけではなく、ラインナップにほうとうがあるのが良い。災害時に皿を使わずに袋のまま食べられるってのも良い。これは食べてみたい。
保存食のひとつとしてアリだと思うんだけど、記事に保管期間が1年なのか5年とかごっちゃになってて結局どっちなんだいっってなってる
非常食も進化し続けているのですね。
災害で心も体も疲れ切っている時は
、食事と睡眠が非常に重要です。
食べてみたいけど九州までは来てないようで
見かけたら買おう。めもめも。
麺Quick
数秒気が付かなかった。面食いックか
非常食用に買い足しておくか。
地元帰ったら商品チェックしよう!→→→
すげーな保存食として1日分買っとくか
ITmediaに書きました。これ面白くておいしいよー。ファミマで買える。

麺と具が一緒なのに長期保存できて、麺がのびないパスタ「麺Quick」の異常さ(
美味しそう。ローリングストックは備蓄品を期限前に食べつつ都度買い足していくことね。一年持つならいいなぁ。
ほほーこれは知らなかった
そして食べてみたい…バイヤーさんも絶賛のエビクリームパスタ…!
くらテク「麺と具が一緒なのに長期保存できて、麺がのびないパスタ「麺Quick」の異常さ」

普通に「こんにゃく麺でしょ?」と思ったら、そういうレベルでは無かった……!(すげえ!)
試行錯誤の末にたどり着いたのが、スープにでんぷん素材を入れるという方法。こうすると、麺をスープの中のでんぷんがコーティングして、水分が麺の中に入ることを防ぐことが分かった。
すごい🤔
すげーな
賞味期限、消費期限の間隔バグりそう
こだわりが凄すぎて、心を揺さぶられるどこかで見かけたら買おう。麺が伸びない理由も感心した。
以上
 
PR
PR