東映アニメが不正アクセス被害に 詳細は調査中 - ITmedia NEWS

22コメント 2022-03-08 11:14|ITmedia

ツイッターのコメント(22)

まじ?
これ大打撃だろ・・・
被害総額もすごそう
この記事が出てから、かれこれ2週間弱。いかに東映がサイバーセキュリティ―を甘く見ていたかが判る。そもそもこんなに長期にコンピュータシステムを使えないなどありえない。データ管理もいい加減…
ヌゥゥ~.ワンピースが見られんとは!
オノレ!!
ハッカーめ!!😡💢🗯
もうセル画の時代じゃないンだからね!!
これか…
ダイの大冒険放送えんきやなw
わろたw
こういうのって警察どこまで動くのかな?アカウントの乗っ取りとかも、現実で考えたら普通に窃盗なんだけど、警察署駆け込んだら対応してくれるものなのかな?
その標題は誤解されないか?一応なおした

東映アニメーションが不正アクセス被害に
つい最近IDaaSを入れ替えた事例記事があった会社で被害発生。
無許可でアニメ垂れ流ししてた海外ファンに東映が削除要請して海外勢が怒ったのはつい最近の事
。関連あるのか( ゚Д゚)
やられたね~
昔アナログの最前線だった紙と鉛筆だけの職場もIT化するとこういうリスク大きいですね
ITmedia: 詳細は調査中:東映アニメーションのネットワークが外部から不正アクセスを受けた。被害状況や攻撃内容は外部の専門機関と調査中。
東映アニメーションは3月7日、同社ネットワークが外部から不正アクセスを受けたと明らかにした。被害状況や攻撃内容は外部の専門機関と調査中。
変な憶測が飛び交うから、どこの国かどうかまで教えてくれればありがたいけど、まあなあ・・・
>6日に攻撃を確認した後、社内システムの一部を停止し、外部からのアクセスを制限。関係機関へ報告した。

おやおや
東映がプーチンに攻撃されたかどうかはさておき、戦争が長引くにつれ、サイバー攻撃は増えると予想されてますが、そのサイバー戦闘員は、低賃金のビンボー日本でも募集されてるので、怪しい仕事はしませんように…😅

東映アニメが不正アクセス被害
アニメの会社に不正アクセスして欲しい情報ってやっぱり顧客情報とかよね
東映アニメーションは3月7日、同社ネットワークが外部から不正アクセスを受けたと明らかにした。被害状況や攻撃内容は…

多いなぁ…あぁ、嫌だね
もう、怖いからメール開けない!
なんてね
お前が!って言われるの こわっ!
以上
 
PR
PR