ニール・ヤング、Spotifyから全曲引き上げへ 反ワクチンのPodcastへの抗議で - ITmedia NEWS

38コメント 2022-01-27 18:26|ITmedia

ツイッターのコメント(38)

ニール・ヤングとジョニ・ミッチェルの曲が聞けなくて困ってる。今までだったらサービス辞めてるレベル。
「 反ワクチンのPodcastへの抗議で」
ニール・ヤングもロック。
ワクチンについての真実を拡散している人気ポッドキャスト番組を持つジョー・ローガンがSpotifyにいるなら、自分の楽曲は全部Spotifyから引き上げるという行動を取ったニール・ヤング。
Spotifyに「もっと言論統制しろ」と言っているようなもの。
海の向こうもいろいろ大変やのう・・・
もともとSpotifyの音質が悪いって毛嫌いしてたよなーと思ったら、ちゃんと最後にコメントされてた。Spotify以外に誘導したかったのね。
どんな理由かと思ったらやるやん。ってかSpotify野放しなんかいな -
“残念ながらSpotifyの音質は最低だが”

ここだけちょっと笑ってしまった。
厳しいなー
おかしいなぁと思ったら。あれまあ。
ひろたまタイムズNews Clip9ヘッドライン⑤
意外と書いてないサイトが多かったけど、予想通りのスタンスでした。
信念を曲げずに対処してて凄い人だな。こういう話を美化しすぎるのは良くないが、彼のような人が行動することで正しい知識を得ようとする人が増えるといい。
しかしSpotifyは最近似たような話題が多すぎないか。
Spotify年間契約している僕にとっては大打撃だったけど

某フリマアプリで
harvest
After the gold rush
オンザビーチ/渚にて

3枚購入😙嫁ちゃんありがとう❤️
ニールよ男前やのう
移行先を案内してる(笑)(最後)
まだまだ元気だな。こんなところで名前が出てきてうれしい。→
こういう見出しが良いよね。
漢ニール・ヤング自ら配信をやめる

反ワクチン配信の削除に応じないSpotifyさんの詳しい意見も聞きたいところだが
反ワクチンは許されざる反科学だが、ハイレゾ音源も同じくらい反科学。
ちょ...毎朝の通勤BGMに聴いているんだけど困るってば!🥺
そんな使われ方してたのかSpotify
さすが。
カネよりも自分の信念。カッコいい。
いよいよダメだなSpotify。やめてよかった。
世代として社会に何かを訴えたくて、音楽という手段を選んだアーティストなのだと、とても素晴らしい!
マジか…勘弁してくれ。
あぁ、このことでしたか→
ずいぶん判断が早かったな。Spotifyは人命よりも結局お金優先ってことだね。ニール・ヤングが言うように他の音質が優れた配信プラットフォームを利用するのが良い
「私は、音楽を愛する人々に命を脅かす誤情報を流すSpotifyをサポートし続けることができない」
御大。相変わらずお元気。
ニール・ヤングの名前を懐かしく思うとともに、アーティストにもごく稀にまともな人がいるのだと驚いた。
>ヤング氏「私は、音楽を愛する人々に命を脅かす誤情報を流すSpotifyをサポートし続けることができない」

これちょっと注目しとこう。
久しぶりに聞いた名前。懐かしい。
音楽情報関係だと、この抗議対象のPodcastが反ワクチンだからという理由を載せてないのは何でなんだろう?
カッコいいね。音楽の力の使い方は色々ある。
投稿時間:2022-01-27 19:04:24
[ News] ニール・ヤング、Spotifyから全曲引き上げへ 反ワクチンのPodcastへの抗議で
ニール・ヤング氏の件、
"当該のPodcastについて、昨年科学者、医療専門家、教授などのグループがSpotifyに対し、
プラットフォーム上の誤情報を管理する明確なポリシーを至急作成するよう求める公開書簡を送っていた"のか…

書簡を受取後もポリシー作成してなかったのかな?
/ここまで記載してるって事は反ワク連中を締め出したところで戻ってくる事はなさそうだな
「Spotifyは、私の楽曲ストリーミングの60%を占めており...」
やっぱり英語圏はspotify強いんだな
国別のシェア割合とかあるのかな
以上
 
PR
PR