NHK、24時間同時配信へ テレビ画面で見逃し配信も - ITmedia NEWS

38コメント 2022-01-14 11:31 ITmedia

NHKはPCやスマートフォン向けの動画配信サービス「NHK+」で総合テレビとEテレを原則として1日24時間、放送と同時にインターネットで配信することを決めた。

ツイッターのコメント(38)

「見逃し配信では、新たにNHK+の公式アプリをAndroidやFire OSを搭載したスマートテレビ向けに提供する。利用者は大画面テレビなどでNHKの過去番組をいつでも視聴できる。具体的な提供時期は公表していない」|
はいはい、出た出た。
「なので、ネット見れるなら金払え」ってするんだよね?

こんな完全な押し売り、いいのか??
止める方法ないのか??
ネットのインフラを整備したの、NHKじゃないだろ。
こうなったら受信料を世界中から取れることになるぞ。
これは楽しみ>
 テレビ画面で見逃し配信も(要約)
NHKは4月以降、PCやスマートフォン向けの動画配信サービス「NHK+」で総合テレビを原則として1日24時間、放送と同時にインターネットで配信することを決めた。
ネットの拡大とともに地上波は負担金参加、ネットは受信料サービスの一部というものは必ず不公平が生まれます。ならば受信機あるなし関係なく負担金の完全義務化をすることです。予算案からの負担金である受信料は低額負担も可能になります。
今度は「インターネット環境があればNHKと契約する義務があります」っていうつもりかよ。
民放真似出来やしない
もう何年もNHKの悲願となっている「ネット環境があれば受信料を払え」を正当化したいだけなのだろうけど、受信料ってのはテレビ放送を維持するためのお金であって、インターネット網の維持管理に何ひとつ貢献していないNHKがそこで金を取れる道理はないよ。
ネット視聴料を取る気満々なご様子。
誰が払うか!
誰も求めてない。

- ITmedia NEWS
 
PR
PR