NHK、24時間同時配信へ テレビ画面で見逃し配信も - ITmedia NEWS

44コメント 2022-01-14 11:31 ITmedia

ツイッターのコメント(44)

4月からNHK+の公式アプリがテレビ用に配信されるのマジ𝑮𝑶𝑫じゃない? 登録してあれば1週間以内のEテレ無限に見放題じゃん。たたた助かる〜!
TV向けのNHK+アプリも提供するのか!これ画質を4K相当にしたらダメなんかな?BS契約あるなしの判別してBSの見逃しも可能にしてほしいよ。
NHK+でいよいよ>
- ITmedia NEWS
バージョンアップで凄く便利になった。Android対応だとpopIn Aladdinでも見れそうだし、fireTVにも対応している。
NHKの完全同時配信でテレビがいらない時代になった。
ネット接続でも受信料徴収への布石でしょうか。
どういう仕組にするのか分からないけれど、NHKプラスのアカウントで見られるなら海外にいながらNHKが見られるのは歓迎(NHKに加入している日本の親などににアカウントを取得してもらってVPNを使うことでアクセスできる)
ネット繋がってれば受信料払えってホントになっちゃうじゃん
「見逃し配信では、新たにNHK+の公式アプリをAndroidやFire OSを搭載したスマートテレビ向けに提供する。利用者は大画面テレビなどでNHKの過去番組をいつでも視聴できる。具体的な提供時期は公表していない」|
はいはい、出た出た。
「なので、ネット見れるなら金払え」ってするんだよね?

こんな完全な押し売り、いいのか??
止める方法ないのか??
ネットのインフラを整備したの、NHKじゃないだろ。
こうなったら受信料を世界中から取れることになるぞ。
これは楽しみ>
 テレビ画面で見逃し配信も(要約)
NHKは4月以降、PCやスマートフォン向けの動画配信サービス「NHK+」で総合テレビを原則として1日24時間、放送と同時にインターネットで配信することを決めた。
ネットの拡大とともに地上波は負担金参加、ネットは受信料サービスの一部というものは必ず不公平が生まれます。ならば受信機あるなし関係なく負担金の完全義務化をすることです。予算案からの負担金である受信料は低額負担も可能になります。
今度は「インターネット環境があればNHKと契約する義務があります」っていうつもりかよ。
 
PR
PR