何これ便利 「そのデータ、印刷して郵送して」を1通99円から日本郵便が代行するサービス:明日から使えるITトリビア(1/2 ページ) - ITmedia NEWS

71コメント 2021-12-21 20:53|ITmedia

ツイッターのコメント(71)

金はかかるが、請求書を紙で欲しいという傲慢にはコレやんけ(今更知った)
これは知らなかった。
紙でくれって言われた時、封筒買って切手買って宛名書いて出し行って…はまあまあストレスだったから、次回紙でくれがあったら使おう。
そもそも郵送というサービスがいつまで生き残るか
社会全体としては無駄なので、こういうサービスが不要に早くしたいですね。
プリンターといえばこれ使ってるから、要らないんよなー。コンビニのネットプリントよりも安いし強い。
へー、知らなかったな
これ急ぎじゃなきゃそこそこ便利な気がする。
コンビニに印刷しにいく手間すら省ける。
「実はこのサービス、開始は2010年2月と、そろそろ13年目に突入する長寿サービス」
まじか、このサービスめちゃくちゃ便利じゃないでしょうか。インサイドセールスチームはさっそく利用してみようと思います。
切手代84円、封筒代たぶん10円、コンビニ印刷代10円。今後こちらのサービス利用しよう。
知りませんでした、
10年前からあったサービスらしいです
これで申込書などの PDF がアップロードされてる系は
大体封じ込められそうです

でも、未だに印鑑使わせるやつの他に、
たまに申込書を取り寄せる系とかもあるので
そういうのもなんとかしたい
あーなるほど
めちゃ便利。
ほんと。何これ便利!
しかし、10年以上前からあるのに知られていないとは、それもまたおもしろい。
これは助かるフリーランス多そう!
でも、そもそも「紙でください」をゼロにして欲しいけど。
10年以上前からこんなサービスあったなんて。
知らなかった…!!!
こんなんあるんだね✨
宣伝しなさすぎ(-_-;)
こんなサービスがあったんですね。
使い方次第では便利!
初めて知った…
これが10年以上の歴史があるとは、もう少し広報…
なんだこれ?マジか。まだ紙要求する会社あるからなぁ…
ほほう。見てみよう
これはめっちゃ良さそう! 使う =≫
(。 ・O・)ほほーっ
こんなのあったのか!
出し忘れ防げる!!
用途はなんだろ
ハガキで済むなら開封不用のハガキがいい
なんだろう
用途が思い付かない //
2010年からあるサービスが、便利に使えそうなシーンがあると話題になってるとか。
とりあえずメモ。

海外民に使い勝手あるはず。紛失危険性が高い国際郵便より安くて早い
【ITmedia】「そのデータ、印刷して郵送して」を1通99円から日本郵便が代行 日本郵便が提供している「Webレター」
PDFなどをアップロード。
押印が必要な書類には使えないが、書類によっては電子印影で代替
初めて知った…
もっと早く知りたかった
なにー!こんなサービスがあったのか。
海外からも利用できるんだったらEMS代節約できそう。
全然便利ちゃうわ。紙で欲しいってヤツを倒しに行くほうが便利だ。
便利そう
テレワークをやられている方は絶対活用すべきサービスですよね。
ただ印刷して投函すれば済む書類なら、わざわざ出社なんてバカらしいw
申請すれば料金後納も使えます。
みてる: 「そのデータ、印刷して郵送して」を1通99円から日本郵便が代行するサービス:明日から使えるITトリビア - ITmedia NEWS
え、こんな神サービスあったんか知らんかった…
今度からガンガン使ってこ
ぐぬぬ、PDFもOKなので年末調整の前に知りたかったわこれ…:
ウホウホウホウホ
押印や代筆もしてくれると助かる(無茶振り) -
🖨+📮 刷るものにもよるけど、面白いサービスだな、これ💡 →
「そのデータ、印刷して郵送して」を1通99円から日本郵便が代行するサービス:明日から使えるITトリビア - ITmedia NEWS

10年以上前からあるサービスとのこと。
未だにニーズがあり価値を提供してる、ありそうでなかったサービス。確かに便利で価格設定も手頃。
情弱サービス流行ってるねw
でも代行してくれるなら便利かも!役所とか不動産屋とか弁護士とかこういうの多そうだから。
こんなにご長寿サービス知らなかったわ!
>WebレターもWeb速達も押印が必要な書類には使えないが、書類によっては電子印影などで代替できる可能性もある。

そう言えば、押印廃止という話はどこへ行った?
へえ、知らなかったな。

しかし1000通送ったら10万円って、冷静に考えると郵送ってデジタルと比べると相当高いよね。
へ~、これは知らなかった。
使い方によっては便利かも!!
φ(..)メモメモ
「紙で下さい」と言ってくる代理店がいるけど、これ使えるかな?便利。ただ、実際に押印が必要(データではりつけているものではなく)の所は使えない。
年末年始の配達予定のところにWebレターってのがあって、これなんやろ?と思ってた

これかw
私も知らなかった…メモメモ
→こんなサービスがあるのならこの間の手紙で使いたかったヨ…
「そのデータ、印刷して郵送して」を1通99円から が代行するサービス

実はこのサービス、開始は2010年2月と、そろそろ13年目に突入する長寿サービス
こんなの知らなかった。便利かも
なにこれすごい
自分宛に試してみたい
自分が浪人してるときに遊びで使ったことあるから、死ぬほど古いサービス

だけど正直、局のトナープリンターだと思うけど、かすれ?てて印質がびみょえだった記憶、、、

>
最近、 ITmedia NEWS が面白い。
オールドメディア(新聞、テレビ)が流さない上質な情報が得られます。
何かおぼろげに記憶があるけど
改めて知り直して
地味に便利だよね
良さげやな🐸
請求書とか紙でくれって言われたら自分で印刷して投函するより何倍も楽そう🐸
” 「そのデータ、印刷して郵送して」を1通99円から日本郵便が代行するサービス”


場合によっては自分を宛先にして使ってもいいかもしれない
>簡単に説明すると、文面/宛名印刷、封筒詰め、切手貼り、発送を白黒なら1通99円からやってくれるというもの。ページ追加にも対応しており、1ページ当たり5円(最大8ページまで)
投稿時間:2021-12-21 21:02:47
[ News] 何これ便利 「そのデータ、印刷して郵送して」を1通99円から日本郵便が代行するサービス
>実はこのサービス、開始は2010年2月と、そろそろ13年目

しかも超安いのに、なんで知れ渡ってなかったんだろう
以上
 
PR
PR