ドコモの通信障害、全面復旧 原因は「工事に伴うネットワーク輻輳」 - ITmedia NEWS

94コメント 2021-10-14 21:21 ITmedia

10月14日午後5時ごろから発生していたNTTドコモの通信障害について、同社は取材に対し、午後7時57分ごろに全面復旧したと明らかにした。

ツイッターのコメント(94)

これ、ただのバグだろ。。。
- ITmedia NEWS
3Gから抜け出せません‼︎

寝ます‼︎

起きたら復旧してますようにっ‼︎
原因は「工事に伴うネットワーク輻輳」(要約)   docomo詫び石まだかよ??
"ユーザーの影響範囲は不明だが、全国規模で発生したことと事故から復旧まで2時間以上経過したことから、電気通信事業法で定める「重大な事故」に該当する可能性もある。重大な事故に当たる場合、電気通信事業者は総務省への速やかな報告を義務付けられている。"
IoT機器が増えるとこういうのが今後も起きかねないという感じなのね...(震え)
ん? これだったのか?

- ITmedia NEWS
友達未だに3Gしか繋がらないらしい。どんだけ続くねん
政治家接待に湯水のようにカネを使うNTT澤田社長は社長の椅子にしがみついていないで責任を取るべき。設備投資や工事にカネを使えよNTT
ちょっとつながらないだけでこの大騒ぎ。もはや、ライフラインであるし、人によっては生命線レベル(苦笑)。そんなに困るのであれば、代替手段を打っておこうね。
そんな時間にNW工事とかやれんのか(´・∀・)
 
PR
PR