「鬼滅の刃」家庭用ゲームに配信ガイドライン、BGMなど楽曲を含む動画は削除対象に - ITmedia NEWS

17コメント 2021-10-13 17:46 ITmedia

アニプレックスは、家庭用ゲームソフト「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の生配信や動画・画像の投稿に関するガイドラインを発表。権利の都合上、楽曲を含んで配信された動画は削除対象になるという。

ツイッターのコメント(17)

正直、慣れないと配信やりにくい。
違う話だけど『呪術迴戦』で同じような対戦型のゲーム出たら五条先生は無敵の負けない最強キャラになるのかな?
コンテンツとして、金になるから厳しいのは分かるけど、こんなガイドラインなら、配信禁止にしたらどうだろうか。音無しのゲームって、どうなんだろう。。
"シェア機能に対応しないプラットフォームで配信する際も、鬼滅の刃関連の楽曲を含む投稿は削除対象になり、撮影の際は、ゲーム内のBGMをオフにするよう推奨している"

これは気を付けよう
配信する人は気をつけてね😊
シェア機能などでの配信など各ゲームでもガイドラインを通じたルール化が今後も進みますね。
ガイドラインに沿ってないゲーム実況は見ないようにしましょう
なるほどねー>
「鬼滅の刃」家庭用ゲームに配信ガイドライン、BGMなど楽曲を含む動画は削除対象に(要約)
やらかしても「ごめん知らなかった」をすればお金は入るのです
グレーな所でなぁなぁするよりはいいか
>対応ハード内の「シェア機能」を使って配信できるものの、権利の都合上、同機能で配信する際には作品内の楽曲は流れないという。

徹底してるなぁ
これ、ガイドライン読まずに引っかかるの、がっつり居そうだなあ……
こんなややこしいガイドライン決めずに、全面禁止で良いんじゃね?その方が分かりやすい。
「撮影の際は、ゲーム内のBGMをオフにするよう推奨している」
/
投稿時間:2021-10-13 18:03:28
[ News] 「鬼滅の刃」家庭用ゲームに配信ガイドライン、BGMなど楽曲を含む動画は削除対象に
「鬼滅の刃」家庭用ゲームに配信ガイドライン、BGMなど楽曲を含む動画は削除対象に(要約)
以上
 
PR
PR