Instagramは多くの若者にとって有害との内部調査結果をWSJが暴露 - ITmedia NEWS

22コメント 2021-09-15 11:27 ITmedia

Wall Street Journalが、「FacebookはInstagramが若者にとって有害だと知っていたことが社内文書で明らかに」という記事を掲載。これに対しInstagramは調査の一部をネ...

ツイッターのコメント(22)

どんなSNSであれ正しい使い方知らないと意味がない
大半の方に当てはまると思うことはネットリテラシーの知識向上必要だろう
やっぱりリア充SNSはダメやな。みんなTwitterをやろう!()
同じような話をFacebookでも見たなあ。どんなSNSであれ、華やかで絵になる瞬間のシェアが多いSNSならそりゃそうなるよね→
「最高の瞬間だけを共有する傾向や中毒性が、若者を摂食障害やうつ病に向かってスパイラルさせる可能性がある」
うーん。問題はそこじゃないと思うんやけど。他人を羨む事は悪い事ばかりではない。
そもそも自分以外のものは害になり得る要素をもつ。インスタが有害になるなら社会そのものが有害。
「調査対象の10代の女性の32%はInstagramを見ることで、自分の体型について気分が落ち込むと答えた。また、米国の10代の男性の14%が、Instagramを見て自分自身について気分が落ち込んだと答えた」
だと思うよ。
これは老人の苦言などではなく、調査・実績(と言って良いか適切な言葉が見つからない)に基づくもの。
Instagramは多くの若者にとって有害との内部調査結果をWSJが暴露(要約)

志村の誤爆も若者に悪影響で!?
フィクションと現実の区別がつかないってのは、ゲームとかよりこういうSNSの方にぴったりだと思ってる。
 
PR
PR