ジョン・マカフィー氏、バルセロナの獄中で自殺 - ITmedia NEWS

79コメント 2021-06-24 06:54 ITmedia

セキュリティソフト会社McAfeeの創業者、ジョン・マカフィー氏(75)がスペインの獄中で自殺した。同氏は脱税などの疑いで2010年10月に逮捕され、自殺した日の朝、米国への引き渡しが承認された。

ツイッターのコメント(79)

米セキュリティソフト会社McAfee(2011年に米Intelが買収)の創業者
2010年10月に脱税とICO違法宣伝などの疑いで逮捕された。
McAfee True Keyが使えない状態が続いている。
こういうニュースのあとだとなんか、関連があるのかと想像してしまうな。。。
やはり影響力のある人物が声を上げると
こうなるのか。
彼の志を無駄にしてはいけない。
これ、殆ど日本で報道されてないね。これは自殺ではない。
脱税…🤔🤔
というか、PCプログラムの挙動を意図的に遅くするソフトウェアがこいつらが売ってたウイルス対策ソフトなんよ

効果のないもの(むしろ逆効果)のものを売って莫大な利益を出して且つ脱税…
マカフィー・・・
えっ…マジかよ。マカフィーPC初心者のとき使ってたな。買ったPCにプリインストールされてたからだけど。
昔セキュリティソフトオタクだった者としてマカフィー氏の天国での平安をお祈りします。
ええっ!:
 

 
PR