プライバシー重視検索エンジンDuckDuckGo、「収益は年間1億ドル以上、1億ドル以上の調達も」 - ITmedia NEWS

46コメント 2021-06-17 15:14 ITmedia

「あなたを追跡しない検索エンジン」を謳うDuckDuckGoが、検索トラフィックが過去1年で55%増加したと発表した。「データ収集とターゲティングを減らせば、フェイクニュースの急速な拡散、フィルターバ...

ツイッターのコメント(46)

プライバシー重視の検索エンジンDuckDuckGo。

確かに自分の検索ワードにぴったりの広告が出ると、気持ちいいものではない気もします。

Googleと棲み分けをして、プライバシーを気にするユーザーに最適化したニッチ戦略なら存在感を示せる可能ありますね。
仕事柄使ってみないとアカンな。
DuckDuckGoの収益って広告モデルなのかしら。ユーザー追跡しなくても収益これだけ伸ばせるのか。

- ITmedia NEWS
プライバシー重視検索エンジンDuckDuckGo、
「収益は年間1億ドル以上、1億ドル以上の調達も」

Googleとの差は大きいけど、検索連動広告のみで追跡広告しないのは👍
コチラどうなるんですかね?
今のところはGoogleの一強なので、今後の展開が気になるところです。

広告からのプライバシーですね😅
ドリキンさんが言ってた『時代は「ググる」から「アヒる」へ』はセンスある🤔
たまに使ってますが、ググっても出てこない記事とか出てくるんで、なかなか面白いです。今後さらに需要伸びそうですね!
大手検索会社による検閲がバレたからだろうなぁ。検索結果が違いすぎる。
Googleのシェアは圧倒的とはいえ、bing超えてるのか
「米、加、豪、蘭などでモバイルの検索エンジンとして2位だった。」
 

 
PR