若者の「テレビ離れ」は衝撃的か? 調査データから見える、今どきの若者の生活習慣(1/3 ページ) - ITmedia NEWS

177コメント 2021-06-14 10:04 ITmedia

「何をいまさら」との声が多かった、若者のテレビ離れの調査結果。その元データに当たってみた。 (1/3)

ツイッターのコメント(177)

記事内の図は刃物をまざまざと突きつけてる。
『これからのテレビ運営はネットで稼ぐ方法へシフトせざるを得ない。
他先進諸国がとっくにやっていることを、10年遅れで始めたということ』
定量的な事実の把握に
国民生活時間調査WEBは、面白いですね!
だけど、40代以上が社会の過半を占める現状。

 調査データから見える、今どきの若者の生活習慣(2/3 ページ) - ITmedia NEWS
世の中の実態と仕組みを知らないって事が駄目だよ「誰かのせい、国のせい、時代のせい。他人を叩き悲願して、文句を言って何が変わる?」「なぜ社会はこうなってるのか、誰がどんな意図でこの仕組みを作ったのか、本質を見抜き、自分なりの答えを出す
TV見てる時間がないよね。
あらためて、一家団欒の時間は少なくなっているということでもありますね。ネットということは、個々でスマホなりPCに向かうわけで。

 調査データから見える、今どきの若者の生活習慣(1/3 ページ) - ITmedia NEWS
トレンドに「衝撃的」が入ったら、案の定こういう大したことないアンケート結果でした。
他先進諸国がとっくにやっていることを、日本は10年遅れでやっと始まってきましたという結論
私もです。若者じゃないけど。
若者の「テレビ離れ」は衝撃的か
着眼視点の問題
TVから高給MCがどんどん消え
CMスポンサーがスポット中心に
ビール、化粧品等季節大型CMは万事ネットへ
生活社会情報源はネットニュース(TVは忖度偏り殆どとバレてる)
影響多大国際真相情報がネットにしか無い、TV新聞宛には
 
PR