TOP > IT・テクノロジー > 「ガンプラ」組み立てるオンライン授業、バンダイが提案 秋から小学校高学年向けに - ITmedia NEWS

「ガンプラ」組み立てるオンライン授業、バンダイが提案 秋から小学校高学年向けに - ITmedia NEWS

49コメント 2021-06-11 13:13  ITmedia

BANDAI SPIRITSは小学校高学年を対象にプラモデルを組み立てるオンライン授業を秋から提供する。社会科見学の代わりに提案する。

ツイッターのコメント(49)

猫のプラモって、まさか妖怪の猫じゃねぇだろうな?
そんな授業。私が受けたい。
コロナ渦で中止している工場見学の代わりに……ってことだそうですが、静岡の小学生って、バンダイの工場見学に行けるの!? 羨ましい……
ついにガンプラが学校にまで進出!
これはいいですね。授業がきっかけでプラモに触れる人が増えるだろうし。
こんな授業を小学校の時に受けてみたかったなぁ😄
#ガンプラ
これ受けたい
小学校時代にこんな授業あったら嬉しかったなぁと
これいいな。自分が子どもの時にあったらなぁ
ガンプラも教材になる時代なんですね。ガンプラ作ってないで勉強しろって怒られた世代には複雑かな。
「…体験用としてガンダムや猫など数種類のプラモデルを用意…」

猫。猫。ネコのプラモデル
これめっちゃよくない!?
ガンプラ、広まれ〜
大人向けにもやってw
いいねいいね!!こういう取り組み、どんどんやっていってほしい!!
いーなー!!!
ちなみに自分が初めてガンプラ組み立てのはBB戦士の爆流頑駄無です!
授業でやって良いのか!?(受けたい)
図工の一環になるのかなぁ。
え?!待って?!これケロン人に地球侵略されとるやん!!
別記事。小学校でzoom使ってガンプラ授業とか未来ってわかんない物ですね。
そんなんワイもやりたかったが??!!!
こんなん最高じゃん。私の小さい頃にこんな授業して欲しかったわ。
【 - 2021/06/11】

* 社会科見学の代わりとして提案、素手で組み立てられる体験用プラモも製作
* プラモの企画・設計・金型製造・生産の工程を映像で紹介、Web会議システムで質問に答える
この授業に混ざりたーい。
その時だけ小学生に仲間入りしたーい。

体は大人!心は子供!!
色々思ことはあれど、手を動かしたり、立体でしか味わえない体験があったりは良いことだと思う
これはいいね!俺小学生んときに伊勢丹かなんかでアッザム作るホビー教室あったよ、500円だったよ>
夢のような授業✨✨羨まし〜😂
うちもうけたい!!!
ガンプラ組み立ててみたいけど、ハードルが高い
ITmedia: 秋から小学校高学年向けに:BANDAI SPIRITSは小学校高学年を対象にプラモデルを組み立てるオンライン授業を秋から提供する。社会科見学の代わりに提案する。
ワイらは幼稚園くらいでやった
まじでいい未来やん
嗚呼、最近の小学生がまじで羨ましい案件………
面白そうなんだけど🦏
子供「はい、質問です!いつになったらアイラ・ユルキアイネンとカミキ・ミライのフィギュアライズを出してくれますか! ってパパが聞いてこいって言われました。」

絶対いそう。
これはナイスなバンダイ!!
楽しそう! /
一周回って模型本来の役目に戻ってきて良いですね。
今から小学生ってことで一つお願いします。
工作の授業としてすごくよさげ。塗りとかもいれると美術の授業にまでもなっちゃいそうな。
「ZEONIC TECHNICS」ではないのか。最初に作ったガンプラは「1/144 ガンダム (旧キット)」だったな。最初はこれだよな?
いい時代になったなぁ
ガンダムのプラモデルを作るって、何の教科?美術?と思ったら…ものづくりを学ぶための社会科見学だそうです🐰
お、いいねぇ
立体物を組み立てる力はいいと思うんだよなぁ
なんと学校でガンプラとは! 沢山の子供達が模型と物作りに興味を持ってくれると良いな〜
これは良い
手順通りに進める事とか、パーツの分別とか、細かい作業も必要だし、根気も集中力も必要だし笑
工作としてはかなりハイレベルな事だし
最近のモデルの価格帯とか小遣いの額的にこの辺りがメインターゲット層なのかな。
NT試験ガンプラ製作教育政策になってくるとさらに一段階上のレベルで指先を動かさずに脳波を送りニッパーを握ったロボットの手を動かs‥
へえ、楽しそう。社会科見学の代わりなのか。
おれが小学生の時にこういう授業欲しかったわあ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR