TOP > IT・テクノロジー > Microsoftの“次世代Windows”はやっぱり「Windows 11」? - ITmedia NEWS

Microsoftの“次世代Windows”はやっぱり「Windows 11」? - ITmedia NEWS

72コメント 2021-06-11 06:28  ITmedia

Microsoftが間もなく発表する“次世代Windows”の名称についてのヒントとみられる動画を公開。イベント開催時間が午前11時であることやイベント告知画像の窓の影の形なども、「Windows 1...

ツイッターのコメント(72)

ウイイレ最大の売り上げになるだろう。
Windows10が最後のWindowsになるとか言ってなかったか
MS本当に詐欺師じみてきたな
なんかこの動画、リラックスっていうか不安になる
やっぱりWin10のアップグレード無料はやりすぎだったんか?
正直、いまのWindows10の継続的かつ定期的なアップグレードは理想的なかたちのひとつだと思うんだけど、仮にWindows11となるとして、なぜ方針を転換したのか。バージョンの幅が広がりすぎたのが原因かなぁ。ver1804あたり人とかまだいるでしょう、たぶん。
Windowsは10で終わりって言ったじゃないか!!
Windows10が最後のOSというのは一体なんだったんだよ・・・
「これが最後のWindowsバージョン」と言っていたWindows10、やっぱり最後のバージョンじゃなかった

たぶん、今後は Cloudみたいな感じで、サブスクタイプのOSになってくんでしょうね…

経営的にはいいけど、利用者的には😱
で、次が 11 ?
Windows10は2025年でEOSとなり11が登場するかもという噂。
更新需要でまた半導体が売れてしまう・・・
TLにちょいちょいWindows11が流れてるのこれか
まぁ、次期OSと銘打って、64bit完全移行をめざしてるわけだから、
当然と言えば当然なわけだが、それに対応するまでの時間が掛かるのは当たり前なので、
移行期間が延びるもの当たり前の事
え?4年を目途に?無理じゃね?w
まだ噂の段方やけど6月11日に11分の動画を公開するとか匂わせることをやってるらしい
どうなるか楽しみ
Windows10が最後って公式に言ってなかった?
Windows11が本当だとしたらの話だけど。。。
Windows10のサポート終了を明言したようで、来週発表の新OSはWin11で確定っぽいなぁ。Windows10は最後のOSにならなかったし、2025年の崖を乗り越えられなかった。前みたいに無償アップデートさせてくれそうな気はするけど、システム要件は変わるかもね。
>> Microsoftは2015年1月に「 10を基本とするとしていたのだが。

ホンソレ。ま、100年後もWindows10な訳ないとは思ってたけどね。
マイクロソフトたんの嘘つき!win10が最後だって言ってたじゃん!!!もう嫌いw
わかりやすいような。西暦はWindowsのサポートサイクルだと合わないだろうし。
ボチボチ、そんな時期になるか・・・
無料のアップデート期間があるか気になる!
あらま、やっぱり次が出るのかな?
あくまで噂レベルだけど本当にそうなら10で最後なんて無いと思ってたし10て微妙だから刷新していいけど面倒臭いから再セットアップしたくないなぁ😅 /
さて… どうなるのか…!?
次期は… W。(BoW)
その次は…X Xbox のX。
前後逆文字説

だと…!思う。
>あれ?新しいOSはもう出さないとか言ってたような?
10が最後のWindowsになるとは一体何だったのか

Microsoftの“次世代Windows”はやっぱり「Windows 11」? - ITmedia NEWS
どうなんでしょ

"Microsoftは2015年1月に「 10を基本とするとしていたのだが。"

Microsoftの“次世代Windows”はやっぱり「Windows 11」?
windows 11出るの?
また無料でアプグレしてくれるんだよね
ってか10をずっとアプデしていくって言ってなかったっけ
Windows11かなり楽しみ
あれ?Windowsの製品って10が最後で今後は10をバージョンアップしていくんじゃなかった?
文中にもあるが、Windowsってこれからはしばらく"10"で行くのではなかったっけ??。

" "
6/24が気になってしょうがない!
ここ10年で最も重要なアップデートみたいですからねぇ。
かなり期待度あげてきますねぇ。
11になるならmacOS並みにフォントレンダリング改善か、システムフォントをBIZ UDゴシックに変えて欲しい。Yu Gothic UIは元の游ゴシックが印刷向きなので見づらい。システムフォントはユニバーサルデザインで。
そろそろ次のWindows出してほしい… と思っていたので、もし本当に発表されるなら楽しみです。
(前にWin10を最後にして更新し続けるとか言ってた気が…)
6年ぶりの新OSだと…
Appleの発表会よりよっぽど楽しみ
ゑ?10で終わりじゃないの?
まだだんげんできないけど、私の場合貯金の金貨額の関係上まだまだだいぶ先だが、
(現時点では)10月またはそれ以降に新たなPCを購入する人は可能性としてwin11にするべきか?
※出来ればメモリ32GBは最低ほしい
「 11」では捻りも何もない。
Windows 11PMとか、 セブン-イレブンとかはどう?
11PMなら起動音はやはりあれだろう。(笑)

Microsoftの“次世代Windows”はやっぱり「Windows 11」?
昔から仕様も守らない詐欺企業なので、驚きませんわ。
ここまで11を強調するということは…

やっぱり「 11」なんやろか
前にWindowsは10で終わりみたいなこと言ってたと思うんだけど
ここまで情報操作して盛り上げんでもw
6年前言ってたことはなかったことにされるんか

-
イレブン
iPhoneのナンバリングに続くのかな?XP Vistaまでは独自性あったけど
ナンバリングは7 8 Xは被ってるし
この次は12とか13とか
"Microsoftは2015年1月に「Windows 10」を発表した際、Windows OSでは大きなメジャー番号やブランド名(Windows XPやVistaなど)をリリースせず、Windows 10を基本とするとしていたのだが"
これは間違いないな・・。
OSのアップデートって 95以来楽しみなんだよな(古い
同様に長らく「10」だったMacOSが去年「11」になったから、かな。
Windows10発表時のMSの言葉は嘘だったん?
・イベント告知の画像の窓の影が(本来は格子状になるはずのところ)11に見える
・イベント開始時間がIT系イベントで一般的な午前10時ではなく午前11時からに設定
従来のビジモに戻すのか、名前を変える変えるのか…どっちだろ?
●6月11日に11分の動画が公開された

でも、そうでなくても、次世代 Windows がどんなものになるのかとても気になるぞ。
マジかよ
本当に 11なの?

Microsoftの“次世代Windows”はやっぱり「Windows 11」?
「Windows10」以降、メジャーバージョンアップってしないって話じゃなかったのか。<
やっぱり11の方がいいと思う。小売店では「新OSのWindows11搭載機種新発売」の方が絶対に売りやすいでしょ。
そのまま無償アプグレあるなら
特に抵抗ないけどな。
結局11なんですか?
11になる可能性があるのか、最終的にはどんな使い心地とデザインになるんだろう?

Microsoftの“次世代Windows”はやっぱり「Windows 11」?(要約)
最後のWindowsとはなんだったのか。

サティア・ナデラ『ジェリー・ニクソンが「Windows10がWindowsの最後のバージョンになる」と言ったな。あれは嘘だ』

とか言うのか?

>イベント開始時間がIT系イベントで一般的な午前10時ではなく午前11時からに設定されていることなどから、以前から次世代Windowsの名称が「Windows 11」になるのではないかといううわさがあった。

うわさ
10が最後って言ったじゃないですかー。😭😭😱😱😡😡
 ───
イベント開催時間が午前11時
>6月11日に11分の動画が公開されたことで、このうわさがまた高まった
11...
Windows 10-II
と見たね
状況からみて「11」なんだろうけど、結局「10」も1909とか21h1とか時期っぽい表現してきたし、OfficeやVisual Studioでは西暦を採用してるし、そうやってリリース時期で区別できた方が便利なのでは? /
公開されたイメージ動画も11分間
今やWindowsは、メインフレーム等と同じ「レガシー」(過去の遺産)なので、「何にも変わらない」事こそが「価値」なんですよ。

法隆寺五重塔がガルバリウム壁になっちゃいけないでしょう?それと同じだとさえ思いますね。😓
個人的にはあんまり楽しみじゃ無いな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR