TOP > IT・テクノロジー > ドコモ、店頭でTwitterやFacebookアプリの使い方を教えるサービス 1回3300円 - ITmedia NEWS

ドコモ、店頭でTwitterやFacebookアプリの使い方を教えるサービス 1回3300円 - ITmedia NEWS

22コメント 2021-06-10 15:31  ITmedia

NTTドコモが、TwitterやInstagram、Facebookアプリの使い方を講義形式で教えるサービスを7月1日から始めると発表した。全国のドコモショップ約1900店で提供する。価格は1回の講義...

ツイッターのコメント(22)

たっけぇ(@_@;)
料金値下げを回収するための試行錯誤かな。
結構な値段やな。
こんな料金は無駄でしかない。
俺だったら無償で教えるわ💢。
呆れてるわ💢。
なるほどなー
まあ、こーゆーことでショップの収益上げていくのはいいんじゃないですかね
余分なオプションで稼ぐよりはよっぽどいい
やるほうは割りに合わないんだろ /
競合が沢山いるけど大丈夫かしら
「専用のWEBサイトでの申し込み方法」を教えなきゃいけない
1回3300円は安すぎると思いますが、こういった「教える行為」の有料化の流れは嬉しいですね💦

「ちょっと教えてよ」がどれだけ大変なことか、なかなか分かってもらえない世の中ですから😂
有料の講座?を受けないと使い方が身につかない人は真にそのアプリを必要としない人だと思うのだが、、、、 /
これまとめてやるんだったら結構いい商売な気が
じじばばが利用するんだろうか?
高いか安いか別として、こういうのはどんどんやるべき。
ここで契約したんだから、タダで云々はおしまいやね。
対象のアプリはTwitter、Instagram、Facebook(いずれも全2回)に加え、LINE(全3回)、YouTube、天気予報アプリ「ウェザーニューズ」、乗換案内アプリ「ジョルダン」(いずれも全1回)
ドコモが開催するカルチャー教室だと考えたら妥当。
これを「携帯料金に更に上乗せして!!」みたいに捉える人いるんだろうけど。
3,300円払ってまでTwitterやせんでええやろ…
お金を払ってまで教えて貰える内容ってなんだろうね?
良いサービスだと思うけど受付方法ミスマッチだろ。
アプリの使い方分からん人達がWeb予約出来るとは思わない
ふーん、需要があるということだよな。
 
>対象のアプリはTwitter、Instagram、Facebook(いずれも全2回)
>LINE(全3回)、YouTube、天気予報アプリ「ウェザーニューズ」、乗換案内アプリ「ジョルダン」(いずれも全1回)。
こんなんでそんなに金取るの…って思いそうになるけど、まあ本来そんだけ価値のあるノウハウってことですな
あと対面ってので想定客層がわかるのでマネはしたくない
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR