TOP > IT・テクノロジー > 人気漫画「呪術廻戦」、作者体調不良で1カ月休載へ 編集部からの提案に「時代は変わった」の声 - ITmedia NEWS

人気漫画「呪術廻戦」、作者体調不良で1カ月休載へ 編集部からの提案に「時代は変わった」の声 - ITmedia NEWS

40コメント 2021-06-10 12:47  ITmedia

集英社「週刊少年ジャンプ」編集部は6月10日、連載漫画「呪術廻戦」を次号からしばらく休載すると発表した。作者の芥見下々(あくたみげげ)さんの体調不良が理由。

ツイッターのコメント(40)

ジャンプ派ではないので漫画はわかりませんが、best conditionがbest performanceを生むという考えが世の中に少しずつ広まってきたのでしょうか
ドル箱コンテンツに破綻されたら困るだけでは?(^_^;)
「以前から編集部側からまとまった休載の打診はあったのですが、私自身が週刊連載のスピード感のない呪術廻戦に魅力を感じないこと、早く完結まで描いてしまいたいことなどを理由にこれまで回答を保留にしていました」
そうなんだ。知らないけど
ジャンプ+とか月刊移籍でもいいんじゃない?
良いことですね。しっかり休んで下さい。
めちゃくちゃ忙しいだろうからゆっくり休んでほしい。。葦原先生みたいにね😢😣
楽しみに待っとくぜ٩(ˊᗜˋ*)و♪
芥見さんのコメント見る限り、周りが止めないと死ぬまで描き続ける勢いだったんだろうな……。
芥見先生、ごゆっくり休養して
ジャンプに戻って来てください。
これだけの人気漫画家さんだから休ましたのでは?
人気がメディアミックスまでにならない方では、果たして休ますかな??
え?ジャンプ編集部の人変なもん食べたの?/
一ヶ月でしょ?早いやん
コナンなんて当たり前やで(笑)
ほんとうに、時代は変わってきたなぁ。売れっ子漫画家って、常に時間と体調不良との戦いっていう刷り込みがあるくらいだったもの。
先日、ベルセルクの作者が亡くなったのも影響してるのかもね。

週間連載とか、ほんと正気の沙汰じゃないよな。
今週号富樫ってたもんな
休養してちゃんと戻ってきてくれ
最近漫画家さんが亡くなるニュースを多く聞いてるし、ベテランが休むことによって単発でも掲載してもらえる新人の門が開けるし、いいことじゃないかな。
ここ最近ラフで掲載とかあったからなぁ
芥見せんせいはたぶん2ヶ月ぐらい休んだ方がよいかなあ。
あと年に1ヶ月ぐらい持ち回り定期休載があってよいかと思う。
よくわかんないけど、ロビンマスクがハンモックで昼寝を始めちゃうのん?
 ───
体調不良なら休んで、治してからお願いします。
もぉ、漫画家急死の報は聞きたくない😢
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
平野耕太、峰倉かずや両先生の作品を追ってる身としては、1ヶ月程度誤差じゃんとか思ってしまう
1日も早い回復をお祈りします。
掲載数より多めの連載数して、一定作品を、隔回連載にするなど、やりようはあると思う。
ITmedia: 編集部からの提案に「時代は変わった」の声:集英社「週刊少年ジャンプ」編集部は6月10日、連載漫画「呪術廻戦」を次号からしばらく休載すると発表した。作者の芥見下々(あくたみげげ)さんの体調...
今のジャンプユーザーは優しい。当時のジャンプユーザーはまた休載かよ〜!辞めちまえよ!休むんなら!ぐらい平気で言ってましたからね…。恐ろしい時代や…。
芥見先生、どうかお大事に…。
ジャンプも時代に合わせて変わってきてるんだなぁ
そんなに体調悪いんだ
お大事にして下さい
ワールドトリガーから何かを学んだ様子
お大事に🏥 人気漫画「」、作者体調不良で1カ月休載へ
一日座りっぱなし、オンオフ切り替えられず休みないって普通にヤバい。責任感やらプレッシャーやらで休むと忘れられてしまうとかファンがいなくなるとか不安になるんだろうな…
先生が、元気になりますように😢
体には気をつけて欲しいものです。
芥見先生お疲れ様です😭
ゆっくり休んでください(`・ω・)ゞ
ファンほど、この判断に文句を言う人はいないはず。

小さい頃ジャンプは毎週楽しみだったけど、正直時代は変わってる。

漫画世界も働き方改革👍

どんな職も身体が資本です😊
いやーネタ切れだろ
このあと展開どうするつもりなんだろ
【集英社】


>赤松健さんは(略)ジャンプでは『休むのは許されない』みたいな雰囲気があって、今回のように編集部のほうから『まとまった休載』を提案した、というのは素晴らしい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR