TOP > IT・テクノロジー > AIで声質を“美少女”化 音声変換サービス「七声ニーナ」、DeNAが試験提供 - ITmedia NEWS

AIで声質を“美少女”化 音声変換サービス「七声ニーナ」、DeNAが試験提供 - ITmedia NEWS

37コメント 2021-05-12 16:01  ITmedia

ディー・エヌ・エーが、AIを活用したボイスチェンジャー「七声ニーナ」の試験提供を始めた。ユーザーは専用サイトで自分の声を録音するだけで、音声を女性の声質に変換できる。

ツイッターのコメント(37)

ちょっと前のニュースだけど興味深い。
声質をプラグイン化して、好みの声質で演技ができる将来が見える。
画像認識が一段落した頃に来るだろうと考えてAI音声合成技術は継続してウォッチしており、今、その状況下にありますが、ドメイン知識が全く無いので各技術の違いを正しく理解出来なくて非常に悔しい。
AIを活用したボイスチェンジャー「七声ニーナ」の試験提供を始めた。録音できる長さは10秒まで。利用料は無料。
リアタイで使える系のやつかと期待したけど撮りためて変換するやつかぁ。ボイロと違ってタイピングしないでいいのと感情表現乗るのが利点やねぇ。
面白いけど、イントネーション変になるかな?
声質の加工ではなく、声質を分析して発声データを1から組み直します。これならどんな声でも実現できそう。
これすごいわー
横浜優勝をこれで叫べばいいのね
こんなのあるのか。
不気味の谷に落ちそうだけどやってみよ。
皆さん、ごきげんよう。冥歌ルカですわ。

先日DeNAの音声変換サービスを見かけたのですが、あれは凄いですわね。未来を感じましたわ。
七声ニーナ、このキャラの三つ編みににんじん挿してうさ耳バンド付けたら…(おや、誰かk…
製品化したら使ってみたい( ’ω’ )
なぜか関西弁っぽいイントネーションになっちゃったりまだ学習中感はあるけど、
結構変換から出力まで早くてびっくりした
す…すげぇ…
イイねー\(//∇//)\
美少女になれるらしい(声だけ)
常用できるようになったらすごいかも?
ちょっと試してみたけど、なんかイントネーションが微妙な感じになっちゃう・・
ボイスチェンジャー?も色々増えたなあ
試してみたけどマイクが悪いのか何か凄い微妙…
Voidolのライバルと見る
これで美少女Vtuberになれますか?
誰かを騙したこと思い出すゾ
試してみましたが、これは中々良い感じなのでは?
観測中・・・「ユーザーは専用サイトで自分の声を録音するだけで、女性の声質に変換できる。録音できる長さは10秒まで。利用料は無料」:『 NEWS』
なんとも夢のある技術じゃわい!
色んな使い方ができそうじゃな
やがてはリアルタイムで変換できるようになったりするんかのう

さすがDeNAですわ!!!(揉み手)
バ美肉 ⇒ バ美声

AIで声質を“美少女”化。音声変換サービス「七声ニーナ」/DeNAが試験提供
弄られ過ぎてしまって、別の音に化けることもあるようだ。
リアルタイム変換は無理なのか。まぁしゃあないな -
バ美肉じゃん
"美少女"だけでなくて、変換対象がもっと多様化していくのだろうか
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR