TOP > IT・テクノロジー > ソフトバンク、楽天モバイルと元社員に1000億円規模の訴訟 まず10億円の支払いなどを請求 - ITmedia NEWS

ソフトバンク、楽天モバイルと元社員に1000億円規模の訴訟 まず10億円の支払いなどを請求 - ITmedia NEWS

34コメント 2021-05-06 15:06  ITmedia

ソフトバンクが、楽天モバイルと元社員に対して10億円の損害賠償などを求める民事訴訟を東京地方裁判所に提起したと発表。元社員が転職先の楽天モバイルに5G通信などに関する営業機密を持ち出した件を巡り、営業...

ツイッターのコメント(34)

基地局は順調に増えてないし逆風。
訴額が話題の本件ですが、結果を予言させていただくと、責任論はある程度固いとして、残念ながら認容額はせいぜい一桁億円が限度でしょうね。日本の裁判所はそういうところなので。
機密持ち出しのあれ
孫さんVS三木谷さん
ソフトバンクの対応とどういう着地になるのかすごく勉強になりそう。
楽天株価一時下がりそう
楽天側はデータを破棄したって主張してるけど、過去にauとの契約を無視したことやスマホの周波数詐称とかやらかしてるからイマイチ信用ならん。
転職は数年前までありえない→今では当たり前。副業解禁が徐々に解禁なりつつある中で、1人が何社とやり取りするようになってくる。こーゆー問題はなくならないかもですね🥲
へー。どうなるかね。
全力ケツ上がり姿勢。
俺のスマホの中には物理Ymobile eSIMとして楽天が入っている。田舎でも電波掴んでるし(ローミングか?)不自由はない。ちょっとアンテナの立ちが弱い気がするけど価格相応だと思えば全然許せる。
「まず」かぁ、、。
こういうのって、落とし所はどうやって決めるんだろ。
いつの間にやら更に面白いことになってんじゃーん
ムムッ!!(まずは10億円)
これは…
ソフトバンク
楽天モバイルと元社員に1000億円規模の訴訟
まずは
元社員に10億円の支払を請求

楽天の三木谷浩史くん
当然、肩代わりするんだろ

中国企業からお金借りて払ってやるんだろ

次のターゲットは何処?
NTTか?
AUか?
おー、おー、やったれw
これはソフバン側が大いに買ってほしい。あと、楽天側も持ち出しを依頼したり持ち出された機密情報と知りながら利用した人間が居るなら刑事責任を問われるべき。
賛否両論みたいやけど、提訴される原因を作った側が不利なのは当たり前やし、これから世の中に普及していくであろうサービスの気密情報漏えいなら今後の損害は予想できんし、まして大手通信会社同士ってなると結果はどうであれこの提訴内容は致し方ないんじゃないかな?
スパイは徹底的に懲らしめて
事実関係は裁判で明らかになると思いますので、まずは静観したいと思います。

楽天グループは2020年度売上高1兆4555億、1027億円の赤字。
ひゅーーー、きな臭い🤣
"ソフトバンクは、これらの手続きで証拠の保全を求めたデータが、楽天モバイルが業務で利用しているサーバに保存されており、他の社員にも開示された事実を確認したと主張している"
現内閣のすすめる携帯電話料金の低価格化が成功したんで、当て馬だった楽天の存在意義はなくなってしまった。これは全力で潰しにいくよな。
SBも嫌いだけど楽天叩いてくれるなら応援するわ
「1000億円のうち まず10億円」とか、額が大きすぎてよくわかんねぇwww
この社員がいないと楽天モバイルの事業は立ち上がらなかったはずというくらいの勢いだな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR