TOP > IT・テクノロジー > Twitter版Clubhouse「Spaces」、フォロワー600人以上なら誰でも開設可能に - ITmedia NEWS

Twitter版Clubhouse「Spaces」、フォロワー600人以上なら誰でも開設可能に - ITmedia NEWS

164コメント 2021-05-04 07:49  ITmedia

TwitterがClubhouseのような音声チャットルームサービス「Spaces」を、600人以上のフォロワーを持つユーザーであれば、モバイルアプリで誰でも開設できるようにした。将来的にはチケット販...

ツイッターのコメント(164)

この前、よながTwitterのSpacesについて、熱く語ってくれたけど、ワイにフォロワーが600人もおらんから、使えんのや… 全メイドがフォローしてくれても足りんのや…

Spaces人権が欲しい←
最近、いきなり招待されて一度入ってみたけどなかなか参加するのに勇気いる...😅😃
Clubhauseとの違いは自分が決めた価格と枚数のチケットを販売できること。字幕機能というのがどんな感じか未知だけど、音出せない(聞けない)環境にいるときは便利かも。
Clubhouseで問題点となっていたマネタイズの部分が少しは解消されるのかもしれない。

けど、フォロワー600人以上限定だから、まだまだ使えそうに無さそうです、、
clubhouse食われちゃった🐊
今、誰でも開設出来るのはテスト中だからなんだね。😅
使えるようになっているのも使っている人も確認したけど。
えっ、ワイも開設できるやん
ちょっと乗り遅れたけど、オイラ使えるやん。clubhouseできなかったからこっちはやってみたいな。
600人以上のフォロワー数?!
音声配信プラットフォームは少し前から注目が集まってますね。YouTubeやTikTokだけに囚われずに様々なSNSにアンテナを貼っておきましょう//
いろいろと出してきますね。
600人制限はこのままなのか、緩和されるのか・・・
敢えて言うと、自分のフォロワー大部分中身が無いんだけど、それでも良いのかね。開設出来るから使う、というものでもないけどさ。
思ったより簡単に開設できて、ビックリ⁉️
フォロワー600人以上という条件を付けたのは、テスト期間中のフィードバックにより「(この条件を満たす)これらのアカウントは既存のオーディエンスを持っているため、ライブチャットのホストとして良い経験を得られる可能性がある」からだとTwitterは説明した。
多分音声のみは厳しくて、17、instalive、YouTubeLiveほどにはならないだろうかな。Twitterの規模がでかい分Clubhouseよりはユーザー増えそう。
お、新しい記事出てる(^o^)
あっしには関係のない事で
TwitterのSpacesはホストになれるのは、フォロワー数600人以上。

600人といえば、メディア、ブログ、SNSなどで発信し、認知されてる方々ですね。
私はwww上に自分の声紋を上げるのは単純にコワイのですがどうなんでしょうね。 わからないからコワイんですが。
コレは…やってみるべきか?🙄
待ってたという人と、いらねーという人で評価がバッサリ分かれる機能。Clubhouseの状況見ると、どうなんだろうねこれ(まぁ、あっちは、サクラ疑惑とかいろいろあったが)
“ホストがマネタイズ可能な「Ticketed Spaces」を提供する計画だ。”
手数料がよほど安いとかでなければ、Twitterを通じて有料配信する理由もないと思うけどどの程度利用されるんだろう。
フォロワー600って、結構な数字だな。俺であと170程必要なのか...無理無理😀
まぁ、600到達したところで、やらないけど😆
→このペースなら、夏過ぎには2つの垢で開設出来そうやな(^_^)
教団ラジオ開設可能やわ
将来マネタイズ機能もつくらしい。きっと運用ノウハウとか月収100万とか出てくるんだろうな…で、悪い事する人も…
なんか開設可能っぽいんだがw|_・) 自分の声は好きではないので声を使って何かをしようっていう企画はないなぁ。声芸だってラスカル(野沢雅子)の真似くらいしかできないし。
Twitter spaces、まだ実態と内容がよくわかっていないのだが、現在はこんな制限が付いているんですね。
あ、僕これ使えるのか!?
最近ボタン増えたけどフォロワー600人以下だから無理なんか、と思って試したら開けてしまった?
「ライブチャットのホストとして良い経験を得られる可能性がある」バヤい。おいらも可能性があるぞw🔥
Twitter版Clubhouse「Spaces」、フォロワー600人以上なら誰でもホストやれるようになったのね。何人かとは話してみたけど面白い機能だった。ただ、Twitterを利用する人はリスナーとして聞いてみたい人がほとんどだと思うから、非表示で聞けるようになると需要がありそう。
将来的にはマネタイズも可能になるんだ
(でもどの辺がそれコレで利用するんだろ?)
せっかくなんで
600目指してみようかしら
インフルエンサーには程遠いアカウント😭
トレクルトークとか出来そうなのに
フォロワー600人!
.
.
.
遠いなぁ
でも、使いこなせると
色んなひとに思い伝えられるのかなぁ
.
嘘だー!!600人以上じゃないとspaceが出来ないなんてそんなの嘘だー!!それじゃ身内(電話)に使えないじゃないか!!最悪だよそんなんフォロワーを買って身内+599でやっととかさ。
PC未対応だけど、する予定はあるのかしら。
なるほど
600がポイントなのか😏
色の違うしかも2個半端にくっついた目玉焼きみたいなフリートマーク何だコレ?と最近思っていたんだが、これか!

あたし開設したら誰か来てくれるんだろうかw
はんずかしい(/ω\)
ギリギリいける
気づいたら600人以上のフォロワーがいるから権利あるけど使うのか?
へー。聞く方は特に要件ないならいいな。→
凄いね‼️招待きたけど😂😂😂ちょっと、これ恥ずかしいゎ💦笑笑
へー、spacesって一応誰でも作れるわけじゃなくてアカウントとしての実績が必要なのね🤔
将来的にはチケット販売によるマネタイズも可能になる見込み
もっと見る (残り約114件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR