TOP > IT・テクノロジー > GWにチェックしたい「バーチャル博物館」5選:緊急事態宣言下のおうちコンテンツ - ITmedia NEWS

GWにチェックしたい「バーチャル博物館」5選:緊急事態宣言下のおうちコンテンツ - ITmedia NEWS

16コメント 2021-05-03 12:31  ITmedia

VR技術などを活用し、実際に足を運ばなくても展示物を鑑賞できる「バーチャル博物館」。本記事では国内のバーチャル博物館を紹介する。

ツイッターのコメント(16)

緊急事態宣言、
延期になりそうだから
気分転換にいいかも
自宅に居ながら、博物館めぐりは いかがですか?^^v
Quest対応や〜ん
後で訪問してみよ
さいたま水族館で草
肉眼だからこその良さはあるけど、リアルタイムでどこでも展示を見れる点はVRはすごいね!
今日も良い天気でお出かけ日和ですが、家でゆっくりと自粛をしてくださっているみなさま。
家にいながら博物館・水族館巡りをしてみるのはいかがでしょうか?
名だたる博物館の中にさいたま水族館も紹介されていましたのでぜひバーチャルでもご来館ください
秩父は日本の地学発症の地であり、地球の窓なので面白そうです。
"VR技術などを活用し、実際に足を運ばなくても展示物を鑑賞できる「バーチャル博物館」。本記事では国内のバーチャル博物館を紹介する"

緊急事態宣言下のおうちコンテンツ
在宅でリモート体験
いかがでしょう?
科学系博物館ばかり。ちょっと悔しい。
こちらもネットイベント。技術が進展するきっかけになるかも。
どこ行っても混んでそうなので、こういうので気分転換もいいかも。
後で読む
GWにチェックしたい「バーチャル博物館」5選(要約)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR