TOP > IT・テクノロジー > ニコニコ大百科に偽サイト、Google検索の上位に 公式が注意喚起 - ITmedia NEWS

ニコニコ大百科に偽サイト、Google検索の上位に 公式が注意喚起 - ITmedia NEWS

16コメント 2021-04-21 18:33  ITmedia

「ニコニコ大百科」「ニコニ立体」といったサービスの偽サイトを確認したとして、ドワンゴが注意を呼び掛けた。Google検索などでも偽サイトが上位に表示される状況という。

ツイッターのコメント(16)

おはようございます。

またしても偽サイトです。
本物のサイトよりGoogle検索等で
上位に来る可能性があります。
アカウント乗っ取り等の被害気をつけましょう。
おはよう
ニコニコ動画に偽サイトがあるみたい。
僕はアクセスはしないようにしようと思う。
偽物あるんか…
ググったら偽サイトのリスト😱

ドメイン名を注意深く見ないでアクセスすると痛い目に遭う。
もうなんでも偽物サイトあるね
大百科までターゲットにされてるのか。
こんなのURLを見れば分かることだと思うが、URLに関する知識のない情弱も多いからな…
偽サイトが上位にくることより、ニコ百の本サイトのほうがGoogleでの検索順位を下げられまくってる現状をまずなんとかしてほしい »
検索に頼るとこういう風に偽サイトが上位に来たりして困るにゃよね…

というかBingお前はダメにゃ、割としょっちゅう怪しいサイトが上位に😓公式をちゃんと上位に出すようにしろにゃ
この手の偽サイトは乗っ取りや吸い出しがあるから怖い。
こわ~い!  |
ITmedia: 公式が注意喚起:「ニコニコ大百科」「ニコニ立体」といったサービスの偽サイトを確認したとして、ドワンゴが注意を呼び掛けた。Google検索などでも偽サイトが上位に表示される状況という。...
>誤ってIDやパスワードを入力すると、ニコニコのアカウントを乗っ取られる恐れがあるとしている。

偽物作ってどうするのかなぁと思ったらそういうことか
URL偽装はされてないのか
偽サイトは「proxyfly . org」「proxybot . cc」といったドメインで運営されており、見た目も本物と酷似しているという。ドワンゴは現在、Googleへの通報や、偽サイトからのアクセスを遮断す
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR