TOP > IT・テクノロジー > Teslaの「Model S」、運転席無人走行で木に衝突して炎上、2人死亡の報道 - ITmedia NEWS

Teslaの「Model S」、運転席無人走行で木に衝突して炎上、2人死亡の報道 - ITmedia NEWS

19コメント 2021-04-19 09:38  ITmedia

Teslaの「Model S」がテキサス州ヒューストン近郊で木に衝突して炎上し、乗っていた2人が死亡したと地元メディアが報じた。当局は、運転席には誰も乗っておらず「誰も運転していなかった」と語った。

ツイッターのコメント(19)

詳報を待ちたいですね、→
テスラは試乗した事ないけど、無人で動かしたくなるほど信頼できる動きなのか?それとも実験したアメリカ人がバカなのか?今のレベル2だと運転手が少し楽をできるレベルだよね。
「米国を含む世界ではまだ、公道での完全自動運転は認められていない。自動運転の場合でも、運転席でハンドルに手を添えていることが義務付けられている」
/
とうとう出たか

人を轢いた場合は更に責任所在が複雑になるんやろなぁ
なんでこんな命を賭けたデバッグをしなきゃならんのだろう。
あれま>「犠牲者は助手席と後部座席に座っていた」
1000万円の 車で 事故死。
普通の 車に しとけばよいものを。
米国を含む世界ではまだ、公道での完全自動運転は認められていない。自動運転の場合でも、運転席でハンドルに手を添えていることが義務付けられている。
いくら自動走行可能だからって、運転席無人はダメでしょう。あと、電気自動車は万が一の火災のとき超大変ね
「事故発生時に運転席には誰も座っておらず、犠牲者は助手席と後部座席に座っていた」いくらなんでもこれはテスラだけの責任にはできないな… → -
←EVでもこんなに完璧に燃えちゃうんだね。
なんで追突するんだろう
急な障害物とかなら分かるけど
テスラの自動運転って事故が多いイメージだな。ちょこちょこ事故ってる感じ。
まだ自動運転は未来の話になりそうだ。生きている間にKnight 2000は見られるのだろうか。
「無人運転中」で「乗っていた2人が死亡」って変なの。「自動運転」の裏取りができていないらしいけど、「運転席無人の車が……」とかにした方が良くないか?
>犠牲者は助手席と後部座席に座っていた
>米国を含む世界ではまだ、公道での完全自動運転は認められていない

バカが出たぞ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR