TOP > IT・テクノロジー > グラフィックスが“初代プレステ”レベルと話題のJTB製バーチャル空間 サービスの意図を聞く(1/2 ページ) - ITmedia NEWS

グラフィックスが“初代プレステ”レベルと話題のJTB製バーチャル空間 サービスの意図を聞く(1/2 ページ) - ITmedia NEWS

202コメント 2021-04-12 16:37  ITmedia

JTBが4月7日に発表したバーチャル空間事業「バーチャル・ジャパン・プラットフォーム」の動画が波紋を呼んでいる。グラフィックスの品質が低いとして、YouTubeのコメント欄やTwitterでは批判が殺...

ツイッターのコメント(202)

色々言われてるけどグラフィックが小学校の時に慣れ親しんだパソコンのゲームっぽくて逆になんか童心をくすぐられてしまう謎現象
COCOAの開発会社の一つだな
➾同プラットフォームの開発面は、パートナーのFIXER(東京都港区)が担当している
低スペックPCで楽しむSecond Life?
ブラウザのWebGLあたりで動かすんだったら、ポリゴン数もテクスチャ解像度も、そんなもんかなという感じではある。とくに技術力が低いわけでもないと思う。
な~んにも知らないド素人の担当者が適当に下請けに発注するとこうなるじゃないかな
これ営業にローファイ的な実績みたいに言われて価格で決めただろ
こんなUXで利用価値上がるわけない
騙されてるぞ
確かに酷いなw
アップロードに20年かかった動画とかいうコメントが秀逸すぎる
言い訳にしか聞こえない…
ローンチが決まっててエラい人が「いまはVRだ!」と叫んでいる様子が見える…
現場が仕様変更の嵐で違法建築化するシステムが見える…
アクティブユーザー1000万人目指すとかいうけど、ウマ娘ですら500万ダウンロードなのに、その倍とか……。
これ見て、エクシングワールド詐欺思い出した(´-∀-`)
ほんとIT後進国アピールやめて…
やすかったんだろww
ぶっちゃけこの出来ならSONYと手結んでPS1用(或いはゲームアーカイブス的な感じで)ソフトとして出せば(特にPS1用として出せば)話題性出ると思うの
個人的にはこのままのクオリティで突き進んで欲しい。
ぜひやりたい。
中抜きが凄そう~
何回見ても牛と蟹で笑いそうになる
アップロードに20年かかったとか言われてて草

さすがにもう少しグラフィックあげないと1000万もユーザー獲得出来ない気がする…
ある意味、初代プレステでFF7に触れた時と同じ衝撃がありますネ
うーん。みんなグラ贅沢になっちゃてるなぁ。
俺はアリだと思うけどなぁ。

ラフィックスが“初代プレステ”レベルと話題のJTB製バーチャル空間
これは懐かしい世界w
まあ、単に絵がリアルで綺麗と言うのを追求したわけではないと言う事なのでしょうが比較検討先のサジェストも気になります
悪い意味で話題になってるJTBのバーチャルサービス、去年のde:codeで使われたものをベースにしているのね
JTBの脳味噌は90年代後半で止まっているのだろうか。

アジア地域の外国人にアピールしたいようだが、アホのアピールにしかならんぞ。
UXを考えたらある程度のクオリティは必要ですよね。ましてやターゲットが外国人なら当たり前。
ショッピングが目的なら越境ECなんて沢山あるわけだし。その先の「体験」をどう創出していくかに期待。
「アップロードに20年かかった動画」てw

>目指すのはきれいなグラフィックスではなく、自治体などと一緒に作るユーザー体験

自治体に売るにはこの程度でもいけるやろって事かなぁ。
綺麗なグラフィックスじゃないと魅力も無いよ。
初代PS……?うそやんPS2レベルでも足りないやん、遠景の霧がないやん。
こんなことになると思ってなかったんだろうな
でも逆に宣伝できて良かったのかな
ゴーストオブツシマをプレイしてからプレゼンに臨むべきだった案件
> 目指すのはきれいなグラフィックスではなく、自治体などと一緒に作るユーザー体験。

要するに、自治体に売りつけるならこれでも十分という判断なのだろう。
こういうのって、ファミコン時代のグラフィックよりヤバく見えるからヤバさがヤバい。
数年ぶりにセカンドライフを思い出して検索してしまった。ぎりぎり生き残ってるセカンドライフは過疎化しつつも、クオリティーが格段に上がってたけどもw
どんなデバイスでもアクセスを、とはいうけれど、さすがにこれは想定してる環境が低スペ過ぎません?
ジュラシックパークが1993年なのに2021年のJTBはこれだもんなあ。
PlayStation®Homeかよwwwほめ春香が居そうw
やっぱりセカンドライフ引っ張り出されてやんの
WorldChat/J3ですか、これは懐かしいですね。
えっ、違う?(;´・ω・)
外人ナメてることだけはよくわかった。
強烈なものが出てきましたね。
…「同プラットフォームの開発面は、パートナーのFIXER(東京都港区)が担当」中抜きをたくさんされてしょぼくなった感じだけど、間の会社が和名が「中抜き」egui
うわあ…ひどそう
そんなに文句言うほどじゃないと思うけどなぁ。
Dの食卓クソワロタw
JTって中小企業だから予算かけられないししょぼいVR動画しか作れないのは仕方ないね。
また中抜き税金垂れ流し案件だろうなぁ。税金をせしめられて、やってる感が出れば出来はどうでも良い。
YouTube30秒過ぎの社長のグラフィックだけは結構ちゃんとしてるところが(笑)
「クオリティーに批判があることは承知しており、問題がないとは言わない。しかし、目指すのはきれいなグラフィックスではなく、自治体などと一緒に作るユーザー体験」
途中でカネ抜かれまくってんだろうなあ。
3DOみたいな画面。でもさビジュアルを求めないとか言うなら3Dの必要すらなくね?→
セカンドライフwww
これに70億投資したってホンマなんか?

»
もっと見る (残り約152件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR