TOP > IT・テクノロジー > 「大量購入お断り」 マクドナルド、ハッピーセット「鬼滅の刃」シールで異例の転売対策 - ITmedia NEWS

「大量購入お断り」 マクドナルド、ハッピーセット「鬼滅の刃」シールで異例の転売対策 - ITmedia NEWS

76コメント 2021-03-05 15:38  ITmedia

マクドナルドで「鬼滅」ハッピーセットが発売。マクドナルドは、店頭や公式アプリに「シールの転売はご遠慮ください」と掲示するなど、異例の転売対策を行っている。

ツイッターのコメント(76)

調べたところでは、すでにメルカリに転売ヤーが蔓延っていた。
まだまだ日本は、平成不況のドン底から抜け出せていない。
これ、家の近所のマクドは日曜日時点で品切れてた…。

もちろんメルカリ見たら出品だらけ……。
大概ハッピーセットは男児向きグッズ商品として扱わうが然しながらお母さんやお姉ちゃんや叔母はんも欲しくなるわね。
転売対策「転売しないでね」

しかし、聞かれもせんのに、(かぶったので)とか書いとる連中が大勢湧いとるのだから、人間心理には影響あるのかも。転売抑止効果は無さそうだが。
だろうね
規制するのはよく分かる
メルカリで出品停止にすればすむ話だろ
警告はしてるんだ。
流石マクドナルド。
これ心配なんよ、大人達がフィーバーしすぎて子供達の分が無くならないか、、
いたちごっこ
子どもどころか伴侶もいないおっさんが転売のためにハッピーセット買ってる姿は哀れだな
サスケェのおもちゃクオリティーなら誰も買わないし、転売されるクォリティーじゃないだろいい加減にしろ
今もそんなに人気なのかな?うちのこどもの興味はもはや他のものに移ってしまったけど
シールだけ欲しくてバーガーいらないって方はぜひ下さい(違)
シールが被ったとかって笑
5日から発売なのに無理ある言い訳でしょ笑
種類は5枚ずつ交互なのに笑
ハッピーセット1日に何回買ってるか、6個いっぺんに買いましたとかじゃないと無理笑笑
昨日ドライブスルーすげー渋滞してたけどこれか?
マクドナルド、ハッピーセット「鬼滅の刃」シールで異例の転売対策(ITmedia NEWS)

今日、両手に何袋も持ったオジサンが居たなぁ(´・ω・`)
自重して欲しいね
シール如きで転売までするんかw
転売するほど人気は健在なんだな。
転売ヤーと「大きなお子様」が大量購入していたのか…
こんなんで転売防止できるなら誰も苦労しないっての
小さい子供の楽しみを大きな子供が奪っちゃダメだと思う。
転売ヤーは滅びろ
上の連中は、売り上げ至上主義なのは分かるけど、転売対策してまでやりたいかね?
お陰で、現場は大混乱が目に見えている。
お子様向けの作品じゃないのにお子様に認知させてしまったフジテレビの諸行の悪さを許せない。
転売だろうがなんだろうが「経済を動かす」ってこういう事の積み重ねじゃねぇ~の?
相変わらず鬼滅人気はすごい。
Ⓜ🍔🍟 マクドナルド❗
ハッピーセット❗「大量購入お断り」❗
「鬼滅の刃」シールで 異例の 転売対策❗
店員の転売あっといてそりゃあないw
シールやんけ、よく考えろって
大量購入お断りってこれ
メルカリとかで転売する人が
増えるからじゃ……?
ま、でもこういうのはいいね。
転売ヤーはバカ
転売ヤーから買うヤツは大バカ
ってもっと言えば良いのに…転売ヤーから買うヤツを守りすぎ
転売してお小遣い稼ぎできてしまう環境がととのっているものね…
コロナ、アプリ、安価で入手可能…
社会現象越えて夢が崩壊中。
今更感半端ない。
もう既に、バイトがくすねて転売しちゃってるじゃん。
まぁもう転売されてる訳ですが
いちからみたいに転売禁止って書かなきゃ意味ないよ。
見つけたら、即、通報するとかした方が良いかも?

しかし、もう転売している人いるの?😅

【 マクドナルド、ハッピーセット「鬼滅の刃」シールで異例の転売対策】
また買わないとなぁ。。ハッピーセット貯まる一方。。
はじめからやらなきゃいいのに。
ダブったので出品?
どうだか…

ご遠慮ください、ってあくまで遠慮だから
遠慮しない人はいるでしょうね
転売禁止なんだから例外を自分勝手に作って出品すんなw ダブろうがなんだろうがダメなんだよw
メルカリで売ってる奴の言葉
「シールがかぶってしまった」
あ、そう
ならタダで譲ればいいじゃないか
そんなつもりないって言うなら金とるなよ
安くても転売屋と同じだ
ハッピーセットが470~500円と知って驚いている。390円とかのイメージだった。
異例で対策しても転売はあるんだよなあ…。
明日からはマクド祭りか? 
俺は関係なくラーメン屋ロング祭り😓
お前らの頭はハッピーセットかよっ
(受け売り)
そんな事言われても買うヤツは買うでそ?

尤も転売ヤーには1セット送料込で300円じゃ旨味ないけど
もっと見る (残り約26件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR