TOP > IT・テクノロジー > 日本でもApple Watch心電図、計測可能に Series 4以降、watchOS 7.3アップデートで - ITmedia NEWS

日本でもApple Watch心電図、計測可能に Series 4以降、watchOS 7.3アップデートで - ITmedia NEWS

26コメント 2021-01-27 04:49  ITmedia

日本でもApple Watchの心電図がついにスタート。さっそく計測してみた。

ツイッターのコメント(26)

とうとう Watchで心電図が使えるようになる。

Appleがどこまで医療機器に食い込むか?

日本でもApple Watch心電図始まる Series 4以降、watchOS 7.3アップデートで
早速やるぞー!と思ったけど、家の中でWatchまたどっか行っちゃった……
きったあああああああああああ
アップデートしたけど、設定できないよ?なんで?
お、ついに。アメリカで1年以上前に出た機能だけど数回くらいしか計測したことない。右手の指を回るとこにあてて1分かかるからね。
とても偉い
悔しいけど今日は間に合わなかったので明日Watch OSの動画アップします💡
心電図機能でちょっとした検証をしたのでお楽しみに😙
日本でも 始まる 
医療データとして正式に使用できます。データ転送でオンライン診療でも使えますね。
2021年末に心電図が使えるようになっていたらNintendo Switchじゃなくて躊躇なくApple Watchを買っていた👣あ
さっそくやってみよう!空売りすると心拍乱れそう笑笑
心電図appはこの地域では使用出来ませんでは…となる。日本国内で地域によって使用できる所と出来ない所があるのか?
2年半待ってようやく対応。
やっとseries4の機能が活かされる。
ようやく日本で使えるようになりました。少し安心。 /
少しでも家族に心配かけないように
ついにECGが日本でも使える日が来たか。これでAWの全機能が使えるな。
やりたいっ!
アップデートしておくか。
心電図が使えるようになって急にApple Watchに興味が湧いてきた。↓
心電図計測して記事書きました。
両親へのプレゼント決定
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR