TOP > IT・テクノロジー > Apple Watch Series 7は採血不要で血糖値測定可能に? - ITmedia NEWS

Apple Watch Series 7は採血不要で血糖値測定可能に? - ITmedia NEWS

89コメント 2021-01-26 14:52  ITmedia

非侵襲方式での血糖値測定は、糖尿病患者だけではなく一般の健康管理への貢献も期待。

ツイッターのコメント(89)

これが本当なら欲しくなっちゃうな。
今までの苦労は、何だったんだろう。
2週間程で交換しなきゃいけない
1個5,500円のセンサー針を腕に付けるか、30回分4,500円のプレシジョンと240個で5,060円の針で、その度に指に刺して採血しなきゃいけなかったのに😅
マジだった。
これは欲しい。リブレ欲しくて堪らんかったからもし搭載されて正確なら買おうメモ。
これ早く来んかのう。安物スマートウォッチで心拍数測れる奴してるけど、血糖値測れるのは凄いな。買い換え必死だわ。
ラマン分光で血糖値を測定するんだって!凄いね!
最近、心電図測定機能が利用可能になりましたが、
ついに血糖値まで測定できるようになるようです💡

健康管理・予防が益々便利に😀✨
次期Apple Watch Series 7と次期Galaxy 4(2021年後半に発表)に光学センサーを活用した非侵襲性の血糖値測定機能が搭載される可能性がある。
日本で機能がマスクされるようなことになりませんように。〜
コロナ禍というのもあって、今後健康志向のデバイスというのが増えそうですね
デバイスを通して社員の健康管理一括で…とか一般になりそうですね
え、7までいってたの?いつこないだ買ったばかりな気がするのに…今わたし5ですよ
採血不要は便利です。非侵襲方式での血糖値測定は、糖尿病患者だけではなく一般の健康管理への貢献も期待できる。
ゲームチェンジャー。→
ランナー的には血糖値より血中乳酸値が測定出来ると有難いな。
搭載になるの?
は前から搭載されてたのに、次回は血糖値まで!
良いね
以前の
買ってしまったわ。

採血不要血糖値測れるかと…
糖尿病のあれかな⁉️

Apple Watch Series 7は採血不要で血糖値測定可能に?
であるならば、7まで、待つか。あと電池の持ちも長くならないかな。18時間だと、泊まりの登山に使えない😟: 7は採血不要で血糖値測定可能に?(ITmedia NEWS)
つぎスマホ買い換えるときはiPhoneにまた戻そうかな🤔
んで Watch。これ。うーん。レビュー待ちかな。

Apple Watch Series 7は採血不要で血糖値測定可能に?
糖尿病患者の方すげー役に立つじゃん。
極めて急激な血糖値の変化を検出。
急激な変化は肥満などを招きます。

とか、

最近、急激な血糖値の変化を招く食事が多かったですね。本日は低GIのお蕎麦はいかが?
>注文する

とかくるのかな〜楽しみだな〜
すげー。糖尿家系なんで興味ある。十分な精度が担保されるなら買いだな。
めちゃくちゃ支持する。よろしくお願いいたします。
次の Watchは買おうかな〜。
おっさんホイホイ機能付きのようだしw
はよ!(右を向いても左を向いても皆糖尿家系)
もし本当なら嬉しいし欲しい!

|
どんどん健康になる
血糖値まで!
今後ももの凄く有用となる生体情報のビッグデータもAppleに集約されるのか。
これどれだけの精度なのかはわからないけど、搭載されたら使う人多くなるよね!
血糖値測れるのは凄いですね。今後10年でスポーツや健康の世界は全然変わりそう。
これが出たら買おうかな
(*Ծ﹏Ծ)電池が改善したら欲しい…
FItbitが頑張ってくれたら即買いなんやが…
なんだって!?買ったばかりなのに…😥
心電図きたと思ったら今度は血糖値。これも専用デバイスなしに測れるのはいいね👍
おはようございます☀

Galaxy 4とApple Watch Series 7で血糖が測れるようになる!?😲
光学的な測定はバラツキが激しいと言われていましたが、解決したのでしょうか😆

自分がどのような物を食べて、血糖が上がりやすいか見たみたいものです☺️
この技術が実用化したら、自分は一気にアップル勢へ戻るかもしれません。
これ本当だったら買いたい。心電図と同じで日本だと認可されないパターンあるかな。
これホントならすごいね。私は今のところ必要無いけど。
ちなみに Watchって体温は測れないの?今のご時世一番必要な機能だと思うんだけど。
Apple Watch Series 7は採血不要で血糖値測定可能に?
いよいよ、 で血糖値測定ができるんだ!
既に針なしで近似値を出すスマートウォッチ出てるもんね。Apple Watchに搭載されるの楽しみにしてたけど、次のモデルでもう搭載されちゃったら、買い替えちゃうわー
>信頼性と安定性の確保に注力

体温、血糖値、血圧あたりが難しい領域かな。
全部対応するなら買っても良いけど、出来る・出来ないが製品ごとに分かれ、両腕に3個くらいスマートウォッチを巻き付ける形になるのかな…。
まじか、我々が精度云々もあってなかなか踏み切れないところを進めてたんだなあ。羨ましい。こういうのやりたかった。
これめっちゃやばい(語彙)
ほんとだったらすごい。富裕層の肥満が半減しそう。
もしホントに搭載されたら「あなたは糖尿病の可能性があります」みたいな通知で多くの人を救うことになるだろうし、いまの 3から買い替えたいな。

Apple Watch Series 7は採血不要で血糖値測定可能に? - ITmedia NEWS
アップルウォッチ、機能的にはサイコーなのだけど、バッテリの持ちとデザインがぁー
あと、iPhoneユーザーじゃないから使いにくい

次世代バッテリ早くできないかな〜
心臓病を、患っている人の多くの人は糖尿病も併発しているし
日々の規則正しい時間とかでの血糖測定はなかなか難しいし、
早く欲しい機能だなぁ。
1型患者さんには朗報だけど、血糖測定器メーカーは大損害…果たして厚労省が搭載を許してくれるのか?
来年の9月に発売予定の 7、血糖値の測定ができるようになるらしい。Watchは2年ごとの購入なのに来年も購入せねば。。
正確じゃなくても目安でも嬉しいかも
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR