TOP > IT・テクノロジー > Windowsの老舗エディタ「WZ Editor」、四半世紀を経てMacに移植 M1 Macにもネイティブ対応 - ITmedia NEWS

Windowsの老舗エディタ「WZ Editor」、四半世紀を経てMacに移植 M1 Macにもネイティブ対応 - ITmedia NEWS

37コメント 2021-01-22 12:18  ITmedia

WZ EditorがまさかのMac対応。しかもM1ネイティブ。

ツイッターのコメント(37)

Linux用にXZての出してて続かなかった覚えあるけどもこれはどうかな
マジか。ちょっと使ってみようかな。 |
見てる: “ Macにもネイティブ対応”。おおぅ…。敬意を表して使いたい所だが、さすがに VZ Editor のキーバインドはほとんど覚えていないぞ…。
WZだとWindowsっぽいからWをMacのMに変えてMZとか。
あ、それだとシャープっぽいか。
Windowsで使うときには何とも思わなかったのに、Macの流儀に則っていないのでMacでは使い難い。Mac App Storeでの販売を望んでも無理じゃないかな。
え、なぜ今!?/
「 Editorの前身であるVZ Editor」と言う人を見たけど、うーん、なんか当時はそんな感じなかった気がする。

>
懐かしいね。WZ使ってた /
これはうれしいな。昔からずっと使っていたからなぁ。
秀丸に似たとか書いちゃったインプレスの記事より、深みがあるな。

VZの絡みでMIFESに触れるとか、分かってる感じがする。
早々と取り上げてくださいまして、ありがとうございました。
1995年の時点では、Macのテキストエディタを開発することなど、全く考えておりませんでした。
まじか、、、
Windows98の頃にお世話になったっけ。折角なのでウチの Mac miniに入れてみようかしら。

Windowsの老舗エディタ「WZ Editor」、四半世紀を経てMacに移植 M1 Macにもネイティブ対応 - ITmedia NEWS
「 Editor」、Windows CE版はに死ぬほど愛用しました。
懐かしい。
うわっ‼︎ めっちゃ懐かしいのがMacにやってくる
この記事の後半の方に食いついた。>
おおっ! あとで試してみよう。/
懐かしい。
の元となった VZ Editor から使っていて、Windows になって がでたのだったかな?
もう記憶が曖昧😅

Windowsの老舗エディタ「WZ Editor」、四半世紀を経てMacに移植 M1 Macにもネイティブ対応
四半世紀かぁ、長かったな。
にご掲載いただきました。プレビュー版は2月末まで使い放題。ぜひぜひご意見およせください。 / Windowsの老舗エディタ「WZ Editor」、四半世紀を経てMacに移植 M1 Macにもネイティブ対応 - ITmedia NEWS
とりあえず、インターフェイスがWinのそのままなのがちょっと。。懐かしいといえば懐かしいけど。でもここからの成長を願う。
Editorにはかなりお世話になったな。
文章を書いて吉、コードを書いて吉。ただ当時バージョンアップ永遠無料だったEmEditorに流れてしまった。
マジか。もはや“Wz”ではないというw ―
Editerなら散々使ったな~
なん…だと…? 
確かATOKもあったよね? 
Macを買う理由が完成してしまったではないか。いや今のとこ買うつもりはないけど。
 ───
おお、懐かしい。もう今は使ってないんだが。割と強気の値段設定に見えるがいけるのか?/
これはちょっと驚いた。
Mac版WZ Editor

俺のためにありがとう!
懐かしい!しかもM1Mac対応になってる!
どういう血迷い方をするとこうなるのかわからんし、売れるかどうかも未知数だとは思うけど、いや、マジでこの期に及んで、メニューバーもアプリ本体側にあるし、うーん、なんだ、良くも悪くも筆舌に尽くしがたいw
え!なんだって!?
まさかのWZ!どうしよう……
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR