TOP > IT・テクノロジー > ワークマンの“着る風船”、「空気ベスト」が斬新で暖かい ポンプ標準装備 - ITmedia NEWS

ワークマンの“着る風船”、「空気ベスト」が斬新で暖かい ポンプ標準装備 - ITmedia NEWS

53コメント 2020-12-05 07:31  ITmedia

空気ポンプを標準装備し、服の中に空気を閉じ込めて断熱する、その名も「空気ベスト」。ワークマンの斬新な防寒ベストを着てみました。

ツイッターのコメント(53)

部屋着に最近着てるのはワークマンのエアーポンプベストなんですが、職場の人が残り一個だったよーって教えてくれて一応買ってみたんですがこれ本当に良かったです。肩口もカバーしてくれるとよかったかも…
空気を全く通さないということは透湿性もゼロでは・・・という気もするが斬新だしあったかいならアリではとうっかり思ってしまう  ::
昔バイク用ジャケットでこれと同じのがあったけど、空気の注入が【息を吹き込む】だったためかほとんど流行らずに消えていった記憶が。ポンプが付属なら良いかも。
何これ斬新すぎ
買いに行こ
最近の気になるもの。
ちょっと欲しい。
これ気になって買ってきたけど今まさにホカホカの現場作業
ワークマン強すぎなんだよな。現場職人からしてみりゃコイツらの防寒着のコスパは神。
なんやこれ……着てみたいw耐久性と動きやすさが気になるけど、ワークマン推しの自分としてはぜひ試したいw
ワークマンのコレ、どういう理屈なのかしらって不思議だったけど空気そのものが断熱優秀なのわね→
これ最終的にムキムキ肉襦袢の形に膨らめば
ワークマン、話題になったものはすぐに売り切れて買えなくなるのがあんまりなぁ。
空調服ならぬ空気ベスト。
値段も安いし流行りそう。
血圧測るの?w
BTTF2のジャケットみたい
ワークマンの着る風船(空気ベスト)、気になる……。今度お店に試着しに行こう。
ポンプ標準装備(要約)

「羽毛がないなら空気を着ればいいじゃない」🤔
これ、サイズが合う人ならミドルレイヤーに使えるんじゃね?
よいかも。 /
攻めてる…
ギミック的に欲しい。
ワークマン、すごい広告打つよね。しかしこれは……面白いが……
ワークマンの“着る風船”
このアイデアってすごく良い。もっとデザイン性を高めれば、かなり売れると思う。
"断熱材というとグラスウールやウレタンフォームを思い浮かべるかもしれませんが、これらも小さな空間を作って空気(ガス)をたくさん閉じ込める素材です。" - I
ポンプ邪魔じゃね
よくわからんが、洗ったら穴が開くんじゃないのか。
今日ワークマン行ったのにぃ
羽毛じゃなくて空気とは…!
元来のワークマンっぽい発想、嫌いじゃない。買わんけど。笑
これ、自転車乗るときいいかも……?いや、袖ほしいな。
ホントに暖かいのかなあ?
なるほど!
暑くなったら空気抜けば良いし、泳ぎたくなったら空気入れれば良いのか!

気になる…。

……………
これはヒットしそう。バイク用ではプロテクション効果も期待できる。ただ何シーズン使えるかがちょっと心配だが、比較的安いのでOKという人も多そう。
ワークマンの空気ベスト
冬季サイクリングに使えるかも。
空気の有無でどれだけの温度帯をカバーできるか気になる。素材の透湿性が期待できなさそうだから汗をかくような温度帯は向かない?
個人的にヒーター付きベストが幅広い温度帯で使えて都合が良い。
なにこれしゅごい
>> 膨らませて膨らませて、さらに膨らませたら、罰ゲームみたいな感じで破裂したりしないのかな…?
さすがに海には浮かないよね?
寒くなってきたからダウン欲しいな。でも高いしな。空気の層を作るだけなら空気でパンパンにしてジャケットでいいんじゃないか?それなら安そうだしとか寒風吹く駅のホームで考えてたら、ワークマンが出してた。
これ気になる、防具にもなりそうだし→
その発想はなかった……これは欲しい
対流を防ぐためにどうしているのかな⁇
空気を着るって発想がすごい
握力も強化されそうだ。
これいいな。冬コミ用に買ってこようかな
昔自転車ウェアであったな
😀
使う時だけ空気入れて、持ち運びは潰せば良いんでしょ!!?
便利な仕組みじゃん
とうとう空調や電熱ではなく人力でなんとかしだしたw
斬新なアイデア
これは新しい…!!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR