TOP > IT・テクノロジー > 武田大臣、ドコモ新プラン「ahamo」に期待 苦境が予想されるMVNOには「食うか食われるか」「経営努力を」 - ITmedia NEWS

武田大臣、ドコモ新プラン「ahamo」に期待 苦境が予想されるMVNOには「食うか食われるか」「経営努力を」 - ITmedia NEWS

40コメント 2020-12-04 13:38  ITmedia

NTTドコモが新しい料金プランを発表したことを受け、総務省の武田良太大臣は12月4日の会見で「公正な競争市場を作る大きなきっかけになると期待」とコメントした。

ツイッターのコメント(40)

ahamoの詳細見て振り上げた拳をおろすとかahoなのma抜けなの?

結局総務省はドコモのことしか見てないってことが一連の流れでよくわかったよね
このおじさんこれがサブブランドだとわからないような人だしチョロイなとdocomoは思っているだろ
「おっちゃんもな」って言いたくなるな。
ドコモの新料金プランはやっとドコモが本気出してきたと思うと同時に、正直15年前ぐらいにこのぐらいの価格設定してほしかったなというのが本音。海外に比べて日本が通信代高いと言われてたのがやっと普通の値段になった。今までがただ単に高額すぎたんだよね🤢
ふざけるなよ、一応MNOとして対等のKDDIやソフトバンクはともかく、ドコモから回線借りてるMVNOが経営努力でドコモに勝てるわけないだろ。
ワイモバやめるわ。やめんでいいように対抗プラン出してほしい。  |
MVNOがかわいそう・・・ /
携帯電話会社をここまで締め上げるなら、総務省が所管する他の事業者を放置する訳にはいかないですよね、日本放送協会の契約に関する姿勢とか価格とか。
楽天さん盛大に梯子を外されてるんだがw
圧力かけてMNOに値下げさせといて、割りを食うMVNOに「競争だから」「経営努力を」って…この人大丈夫? |
批判無しか。さすが、出来レース。
大手と新参を同じ土俵で争わせるのは流石にどうかと。。。😨
これさ、
まじめに今までユーザーのために努力してきたMVNOを
国が叩きつぶす構図だよね。
無責任だなぁ・・・
元々イーモバとウィルコムが無くなり3社占有になったことが原因なのにせっかく育てたMVNOを潰してどうすんだ?頭悪過ぎる。。/
昔は と呼びました
この大臣は話がすり替わってしまってるコトに完全に気付いてないな。
このままだと値下げなんて実現しないよ。
単に容量減らして安くしただけ。
MVNOは薄利多売って聞くし、既に凄い努力してるじゃ…
寡占企業への対抗勢力を育てなきゃならん時期に、企業としての自力が段違いなMVNOにこの言いぐさってよぉ。
逆に、
サブブランドが淘汰されるのでは??
ドコモはそもそもNTTで国民が築いたインフラがあり、先行者利益を得ているのでフェアとは言い難い
大臣って考える力がないのかな?MNOが本気出したらMVNOが太刀打ちできるわけないじゃん.
じゃあ税金で作ったぶんのNTTの資産引き揚げろよ…
あ、なるほど?『キャリアメールは提供しない』( ‘ω’)
比較・解説記事が出てきたら見てみよあかう‥‥ ⇒
……はい? >

『食うか食われるかの競争社会は激しい競争があるもの。MVNOにも経営努力をしていただかないとならない』
安くなって嬉しいけど、NTTの大株主にそう言われると怖い

> 食うか食われるかの競争社会は激しい競争があるもの。
政府・総務省とキャリアのプロレスもこれで終わりですかね😅
MVNOは経営努力の結果生まれた業態です
経営撮りが足りないのはキャリア三社では?

-
流石に格安MVNO各社が可哀想。公正取引委員会に訴えた方が良いんじゃない? > 武田大臣、ドコモ新プラン「ahamo」に「公正な競争市場を作る大きなきっかけになると期待」
ahamoって名前…これ契約するやつはahoってことか?🤣

意図的じゃないんなら変えた方が…
12/1「MVNOに一番恩恵がある」
12/1「食うか食われるか」「経営努力を」
3日前と言ってることが真逆なんですが。
MVNOの生殺与奪を握っているのはドコモ(回線卸・接続料)なのにこの言い草はないよな。恫喝で大手の値下げを引き出したことに満足して、市場育成に無責任。

» -
MVNOがどうなろうか知らんという話になってきた /
公正とは? /
開始されたらdocomoにしよっかな
武田「およそ6割強の値下げに踏み切ったことは、(市場に)公正な競争を導く大きなきっかけになる」

あそこまで国が介入して何が公正競争なのか
“それぞれの経営判断に基づいて適切に運営してほしい” 笑った、そんな射精したら突然冷たくなるクソ男みたいなムーブしなくても……
何社残るんだろうか…

「食うか食われるかの競争社会は激しい競争があるもの。MVNOにも経営努力をしていただかないとならない」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR