TOP > IT・テクノロジー > ヤマハ、デジタルサックスを発売 本物のパーツを採用して響きを再現 - ITmedia NEWS

ヤマハ、デジタルサックスを発売 本物のパーツを採用して響きを再現 - ITmedia NEWS

88コメント 2020-10-29 15:58  ITmedia

ヤマハがデジタルサクソフォン「YDS-150」を発売する。息を吹き込むだけで本体のスピーカーからサクソフォンの音が鳴る。本体には実際のサクソフォンのベルを搭載し、実物に近い響きを再現した。

ツイッターのコメント(88)

ほしい……
本物のパーツを採用して響きを再現(要約)

あ、欲しいかも
ちょっと欲しいかも…
うわ、最近音の問題で家で練習出来てなかったからこれ欲しいな…
これ欲しい、迷っています🤔
>価格はオープン
軽く調べたら、90,000~100,000くらいが多い感じ。プリセットボイスにどんなのがあるのか気にはなる
【音楽療法向け楽器情報】


本来は室内練習用などと思いますが、本物のサックスをセッションでいきなり「バーン」と吹くにはいろいろと問題が…という方にもオススメかと。


・I・S
デジタルサックス
WX-11、WX-5 持ってるけど、いちいち音源につなぐのが面倒で最近吹いてない。ノートオン・ノートオフが特殊だからソフト音源も使い難いし。
これはちょっと欲しいかも。
とうとうこういうの出たかー。
これちょっと欲しい...エディットしたらメチャメチャ変な音とか出ないかな...。
これでサブトーンいけるのかな?おしえて!プロの人!
欲しい🎺
WXユーザーとしては気になる。 -
良い!これは良い!
これこれこーゆーのほしかった
武器っぽい。
思ってたより安いな
買うか
この斜め上感が楽しい笑。これどれくらいから企画にされてたんだろ。 / NEWS)
これ欲しい! →  本物のパーツを採用して響きを再現(要約)
かねがねSAXと三線か三味線はやってみたいなぁという楽器なんだけど、これどうなんかな? |
かっけーんだが、これはウインドシンセとは違うのか??
デジタルサックスかっこいいな🎷
楽器のがの字も知らないのにgoogleフィードがこんなの表示してきた。
とはいえこういうアナログな外観のデジタルなものは好き。
これであなたも晴香先輩
デジタル化の波がここにも

【 本物のパーツを採用して響きを再現】- ITmedia NEWS
気になる。 /
めちゃくちゃカッコよくない!?>
これ欲しい(・ω・`*)
打ち上げ用ブースターを装備したマゼラン級にしか見えない……

と言って、わかっていただける方はどれくらいいるのか
アルトサックスタイプもあるのかな?
欲しい…😍
えー…
良ー!!!!めっちゃ良いの出た!
気になりまくる🎵
うわーこれどうなんやろ。EWI上位互換的な?
これはすげぇ
ほしすぎる!!!!!!!!!
ヤマハさん凄い!これは期待!
しかもソプラノサックスの形状してる!ソプラノ担当の私歓喜。
EWIほしい〜とか言ってたらヤマハがまたおもろそうなもん出してきよった
これは良いかもしれない
デジタル系の楽器ってなんか触ってみたくなる
気になる・・👀
お、なんかステキな楽器。ヴェノーヴァと逆向きの発想とでもいうか。ちょっと欲しい。
買う!買う!!
これは素晴らしいd=(´▽`)=b
しかし、どうせならソプラノじゃなくてアルトやテナーみたいな形にしてくれればいいのに(´・ω・`)
構造上難しいのかな(・ω・`)?
遥か昔の高校時代、サックスの音に心奪われた時期があった。当時は思い切り音出せる場所がなかったんですよね。
デジタルなら人に聴かれないし始めてみたいな、、、
家で練習するのに使いたいから、バリトンも出してほしい。3万くらいで()
もっと見る (残り約38件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR