TOP > IT・テクノロジー > 脳活動の制御で「ザク」動かす バンダイとNeUが実験に成功 - ITmedia NEWS

脳活動の制御で「ザク」動かす バンダイとNeUが実験に成功 - ITmedia NEWS

205コメント 2020-10-29 12:47  ITmedia

「こいつ、動くぞ!」。NeUとバンダイは脳活動のコントロールによりミニチュア「ザク」を動かす実験に成功した。

ツイッターのコメント(205)

めっちゃ凄い事なんだろうけど、オルガMADの影響でサイコ•ザクは違和感ないけど旧ザクがガンガー走りにしか見えん
サイコミュ試験用ザクなのが嬉しい
将来的にオリィ研究所とコラボレーションしたら面白そう。

“脳の血流量を測定し、あらかじめ設定した動作コマンドに変換する仕組み。新しいタイプのブレインフィットネス・トレーニングなどに活用するという。”
これはこれですごいがこれはザク…か…?
脳波ではなく血流量か。
サイコミュというよりはインコムに流用できそう。

というかモビルワーカーでさえ作ってないのに、サイコミュになり得る技術を開発しているとかマジ、バンダイw
《 バンダイとNeUが実験に成功》
 いや制御そのものの紹介がメインだけどさ!記事として強調しとくべきじゃないかな!
 動かしてるMSがちゃんとMS-06Zサイコミュ試験用ザクのデザインになってるっていう研究者側のシャレと拘りを!
ファンネル爆誕に期待してしまうよね。
なんてものを…
ガンダムよりはマクロスでしょ

シャロンアップルとゴーストX-9だろw
脳の血流を意識してコマンド命令化とは。人間ってそんなことも出来るのかと驚きました。
orihimeには使えないのかな、これ。
「脳活動」(血流変化)ってのがポイントかな
サイコザクやん

-
Gガンダムへの道 =>
サイコミュ?!
できればモビルアーマー型に...いやいや
ちゃんとサイコミュ試験用にしてるの草
何度見ても発想がサイコミュのそれで笑ってしまう
サイコミュ…(笑)?
タイトルのせいでうっかり見過ごしてたけど、かなりすごい技術だと思います。
エルメスとかジオングみたいな感じかな。
サイコミュも近いな
サイコザクプロトタイプか
SONYではなくバンダイなのが中々に面白い!
この分野、もっと進化してほしい!
サイコミュだな
ちゃんとサイコミュ試験型ザクのデザインに寄せてあるのは好感度高い。
きちんとZタイプで安心した。
脳で動くザク
サイコミュ搭載してんじゃん!
実はもう脳波で動かせるアレやソレって存在するんだろうな
サイコミュ試験機!

 バンダイとNeUが実験に成功(ITmedia NEWS)
使ってるザクがサイコミュ試験用だしデバイスがサイコミュ試験用デバイスって名前つけられてて完全に趣味の産物じゃねーか!!!
「試験用サイコミュデバイス」とか遊び心に富む。
モデラ―の方々。何とかしてあげてください。>
これが間接思考制御……?と思ったけど無線だからサイコミュだった
フフフ、怖かろう……
血流量ってのが引っ掛かるけど面白い。ザクが選ばれるのも良い(´・ω・`)
サイコザク(手足を切り落とすタイプではない)
リアルサイコザク…やべえ
ニュータイプ気分を味わえるというわけか(違)→
脳の血流量測定のサイコミュデバイスにより制御・・/
フロントミッションのデバイスシステムみたいだな…。
遂にサイコミュが実現したのか。
脳活動でザク動かすやつきたが、サイコザクくるが
もっと見る (残り約155件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR