「めっちゃ損した」……「Go To Eat」のレストランに、予約なしでGo Toしてしまった件 - ITmedia NEWS

67コメント 2020-10-24 08:55 ITmedia

先日の昼、とても美味しいランチを食べたのだが、「めっちゃ損した」と、悔しい気持ちが消えない。その店が「Go To Eat」対象店舗だったのに、予約なしでふらっと入ってしまったからだ。

ツイッターのコメント(67)

所詮税金
そんなん自腹で食えや
まじか⁉️予約したらポイントもらえるからって来店してから「今から予約してもいいか?」ってそんな非常識なことをワンチャンあるかもで聞けちゃうのが恐ろしい

お店に迷惑やん…💦
えっこれ私なら「次これ500円で食べれる!ラッキー!」てなる。釣り記事かな?
わかる。キャッシュレス決済で補助とかなら、もっと気軽に利用できるのに。
損したのではなくて、得する機会を逸しただけ。GoTo無しの正規の料金払って、サービス受けたのだから、損はしてない。プラマイゼロは損じゃない。
ポイントにとらわれすぎて心がさもしくなる

Toしてしまった件(ITmedia NEWS)
:別に損はしてないよね。本来払うべき料金を自腹できちんと払ったというだけの話なわけだから,むしろいいことをしている。
当日来店する直前に予約できる店が多ければいいけど、たいてい前日まで予約が可能だから厳しい。高級店行くんじゃなければ、昼飯ぐらいその日に決めたい。
Go Eatに限らず、この手のキャンペーン不利用については「得しなかっただけで損ではない」と思ってしまう一方で、こういう煽り方が刺さる層は居るんだという知見を得られた >「めっちゃ損した」……「Go To Eat」のレストランに、予約なしでGo Toしてしまった件
 
PR