TOP > IT・テクノロジー > 「めっちゃ損した」……「Go To Eat」のレストランに、予約なしでGo Toしてしまった件 - ITmedia NEWS

「めっちゃ損した」……「Go To Eat」のレストランに、予約なしでGo Toしてしまった件 - ITmedia NEWS

67コメント 2020-10-24 08:55  ITmedia

先日の昼、とても美味しいランチを食べたのだが、「めっちゃ損した」と、悔しい気持ちが消えない。その店が「Go To Eat」対象店舗だったのに、予約なしでふらっと入ってしまったからだ。

ツイッターのコメント(67)

所詮税金
そんなん自腹で食えや
まじか⁉️予約したらポイントもらえるからって来店してから「今から予約してもいいか?」ってそんな非常識なことをワンチャンあるかもで聞けちゃうのが恐ろしい

お店に迷惑やん…💦
えっこれ私なら「次これ500円で食べれる!ラッキー!」てなる。釣り記事かな?
わかる。キャッシュレス決済で補助とかなら、もっと気軽に利用できるのに。
損したのではなくて、得する機会を逸しただけ。GoTo無しの正規の料金払って、サービス受けたのだから、損はしてない。プラマイゼロは損じゃない。
ポイントにとらわれすぎて心がさもしくなる
:別に損はしてないよね。本来払うべき料金を自腹できちんと払ったというだけの話なわけだから,むしろいいことをしている。
当日来店する直前に予約できる店が多ければいいけど、たいてい前日まで予約が可能だから厳しい。高級店行くんじゃなければ、昼飯ぐらいその日に決めたい。
Go Eatに限らず、この手のキャンペーン不利用については「得しなかっただけで損ではない」と思ってしまう一方で、こういう煽り方が刺さる層は居るんだという知見を得られた >「めっちゃ損した」……「Go To Eat」のレストランに、予約なしでGo Toしてしまった件
このしょーもない記事書いたの誰だと思ったら岡田有花さんだった。うーん…
家族で夕食とかならともかくランチくらい「孤独のグルメ」風にブラブラして目についた店で食べていいんじゃないですかね。
私達も昨日、対象店舗に予約なしで入って、後から続々イートの人達が入ってくるのを悲しい目で眺めてた(笑)
いまから飯屋を探そうかな…
なんだけどさ
ぶっちゃけ、フラッと入るのが好きな自分には向いてないなぁ…と、移動中にIoTo見てみた感想
おそらく使わんなぁ、これ…
まぁ次からは予約しましょうね以外の感想出ない(笑)
わかるようでわかりにくいシステムですよね
読んではないけど…そんなことばかり考える食事って楽しいのかな…
俺はこんなケチくさいみみっちい話を世間様にアピールできる感性にびっくりしてるよ
我が家はGoToEatのネット対象の店は調べた上で『行かない』という選択肢にしました

ご飯は気持ちよく食べ終わりたい
美味しかったのに後からあー損したってのはなんかやだ
ポイントも使わなきゃーと焦るのも嫌
2020年10月24日

ホットペッパーグルメなら1人から予約できる。
最近は直前でもネット予約できるようになったから、店の前で予約すればよい。
「損した」ではなく「得し損ねた」(´・ω・`)
「損した」じゃなくて、得できなかった(悔しい)っていう情弱の極み。そしてこんな記事が出てしまうというネットニュースのレベルの低さよ。そもそも記事のレベルですらない。
タイトルと書き出しでピンと来た。やはりIT戦士だった。
なんだろ
読んでて久しぶりに「さもしい」って言葉思い出した。
要は「"周りは得してるから"自分は損したくない」ってことでしょ。何しに美味しいもの食べに来てんの? トラベルのほうもこんな客ばっかやし、まじでタチが悪い。
そこを損したと考える考え方が嫌いな人間です
うち予約サイトやってないから損はさせませんよ~😆
 
「苦境にある飲食店や農林漁業者を応援するため」のGTE。
使ったお金はそのまま大手搾取企業に流れるだけ。
こういうのを損した、と言うのかね?
goto キャンペーンには否定的だが、これに関しては、コイツの無知さが悪い。

to eat
食べたい時に食べたい物を
適正な価格で食べる
それが一番満足できる
「ポイントが~」とか考え出したら一気に興醒めしてしまう
個人的な言い分だけどね
これは笑う
言葉遊びかもしれないけど、「損」はしてないだろ…。「得」はしなかったかもしれないけどさ。
ようこんな日記を記事として発信するな?レベルが低すぎるだろ
今から予約していいですか?とかアホ過ぎて話にならんわ。ただのカスハラやんけ
この「損した」という感覚を持てない。先日芦ノ湖まで行ったのももしかしたら補助を得られたのかもしれないけれど、別に良いや…となってしまう。だからお金を貯められないという話も。
この感情が「GoToキャンペーンの原動力」らしいですね笑
ちゃんと調べない方が悪い( ・ω・)店は悪くない
それでよかったのでは?
ゴートうー使わなくて食べられるなら使わなくてよしだと私は思う。
今も対象店に予約なしで来て食べとる。なんだその哀れみの目はw
「今から予約してもいいですか」とか聞けるふてこさえぐい
アホなのかな。
この記事の筆者の考え方が貧しすぎて、まじ笑えない
美味しかったから満足 って、何で思えないんだろうか
1,000円のランチを1,000円で食べて損したって、ハァ?(゚Д゚)だよな…。
Go Eatはグルメサイトが儲かる仕組みになっているから使わない主義です。

「めっちゃ損した」……「Go To Eat」のレストランに、予約なしでGo Toしてしまった件 - ITmedia NEWS
損はしてない。
自分の不手際で得できなかった(通常料金を支払った)だけなのに、損害被ったかのような口振りはおかしい。

予め券買ったり予約したり面倒だな。損しない為に外食は控えよう。
goto使って大洗行きてえなあ…
なんだこの記事…もともと個人が得する為に始まったキャンペーンじゃ無いから。。論点ズレすぎw

Toしてしまった件(要約)
食事行って美味しいご飯食べたいのに損したなんて思いながら食べて美味しいの?
しょーもな。自分が1000円の価値を見出したならそれでええやん。わざわざ記事にするほどのものでもない。
金額で損得云々考えるよりも、少々高くてGo Eat導入してない個人店で美味しいご飯を食べた方が得した気分になると思ってる(笑)。
しかもなー平日ランチ、予約しても時間通り行けるとも限らないし。。
こーいう考えがそもそも損してるんじゃなきかとおもう
あんまり利用することはないと思うけどメモ
これで「損した」って感じるのか… うーん…
いいえ、中抜きされない正しいお金のつかいかたです。
あるとなるとそうなる気持ちはわかる。
まぁ、お一人様じゃ予約できない店が大半なんですけどね…
損はしてない。得してないだけ
どのみち当日予約はできないところがほとんどだから
Toしてしまった件(要約)
予約無しの丸腰w /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR