TOP > IT・テクノロジー > モバイルICOCA、2023年春にスタート 関西圏もスマホで定期購入 - ITmedia NEWS

モバイルICOCA、2023年春にスタート 関西圏もスマホで定期購入 - ITmedia NEWS

33コメント 2020-10-16 16:34  ITmedia

JR西日本が、「ICOCA」の機能をスマートフォンで使えるサービス「モバイルICOCA」を2023年春にスタートすると発表した。

ツイッターのコメント(33)

もうちょっと早くならんの🥺
2023年て…
Apple Watch買おうか迷ってるけど
ここの未対応が痛いんよなあ
モバイルICOCA
一刻も早くサービス開始してくれぇ~頼むやでー!
とうとうできるんか!
遅すぎる。。
モバイルSuicaは2011年にAndroidでリリース、2016年にApple Pay版をリリースしました。
ほとんど同内容のものを独自開発する意味が無い。
とにかく遅い。
えっ、、3年後かいな~遅くないか??
待ってえらい先やな(¬з¬)
モバイルICOCA、2023年春にスタート、、、って後2年半もかかるの?どんなスピードで開発してるんだろ。下請けに丸投げしてるとこうなるよね。
モバイルICOCA、この記事か。
ICOCAカードは持ってたけど、スマホで使えないからモバイルSUICAアプリ入れちゃったよ。。。
モバイルICOCA、2023年にスタートってなんでそんなに遅いの・・・。2023年にはリモートワークが進んで、通勤費は出社した時だけ実費精算になって定期を買わなくなる可能性すらあるけど、そんなにゆったりしててええんか。
あまり使う機会がなくてICOCAカードがずっと財布に残っているので、スマホで使えるようになるのはありがたい。 / NEWS)
PiTaPaの後払いでJRも乗れるようになった現在、モバイルICOCAのメリットってオンラインの定期購入くらいなんだよなぁ。
定期券のオンライン購入を推すのは宣伝の仕方としてはすごく正しい。
このバカな流れを止める人は居ないのだろうか、、

SuicaやPASMOやICOCAとか、できることに差のないサービスの横展開

本気出したらSuicaの非接触決済ほど便利なものは無いのに

さっさと統一してUX磨きに本腰入れて欲しい
ようやくきたと思ったら3年後か。
ICOCAで3年後スタートだと、モバイルKitacaは2040年頃か...(ないでしょう)
だいぶ先やな。→
ICOCAなんで、こんな先なの?
そんなロードマップ必要⁈2023年ってもうスマフォじゃないかもしれないじゃんwww / NEWS)
関西圏もスマホで定期購

なんと今になって。10年遅かった
遅いわ〜
関西人でもモバイルSuica入れてる奴は多いし、要らない人は何も入れない
なんでこんなに時間がかかるの?
私鉄のICOCA定期券に対応する・しないとか,エクスプレス予約の九州新幹線対応とか,ICOCAエリア拡大で忙しいのかな・・・。:
3年後?!さすがに対応が遅すぎませんでしょうか。
関西圏で電車・バスだけならPiTaPaが楽でええわ( ̄▽ ̄)
それとモバイルSUICAやってるやつ多いけどなぁw

|
JR西日本もモバイルをやるのか。
なぜデジタル化がここまで遅れたのか? ICOCAって「スルッと関西」にも協賛しててそことの利益の取り方でもめたか、また内部情報を品に売ったバカがいたんだろうよ
関西にもやっと来た!
JR西日本見直した!!
モバイルICOCAか。モバイル進むな。
鬼が笑う
モバイルAppは先行が絶対有利だろうな、関西でもSuica使えるし。
交通系ICカードは旅行の出先でしか使わないし、地元では切符買って特急に乗るだけだから、無理して使うこともなかろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR