TOP > IT・テクノロジー > 月のクレーターもくっきり 学研が「本気で作った」天体望遠鏡キット、2750円で発売 - ITmedia NEWS

月のクレーターもくっきり 学研が「本気で作った」天体望遠鏡キット、2750円で発売 - ITmedia NEWS

111コメント 2020-10-15 11:24  ITmedia

学研から組み立て式天体望遠鏡。「科学と学習」で培ったノウハウを投入した。都市部でも月のクレーターまでくっきり見えるという。

ツイッターのコメント(111)

学研が「本気で作った」天体望遠鏡キット

おぉ!
「科学と学習」やるなぁ。
スペック的に安すぎじゃない?
流石やなぁ。学研。
本当にこりゃすげぇ。
娘にかってやろう。
夢あるねぇ!最高です。
子供の頃の火村英生くんに買ってあげたい……😌
1軒目で「昨日で売り切れ、注文しているものの、いつ入荷するかわからない」と言われがっかりしながらダメ元でもう1軒行ってみたら、最後の1個に辿りつけたv(^o^)v
1時間くらいさ迷ったけど、奇跡的に買えたで!
やっふー︎⤴︎ ⤴︎
本当に書泉さまさまですー(-人-)ナムナム
なかったら諦めるくらいの心持ちだったから、本当に(-人-)アリガタヤ

たしか学生の時も参考図書求めてさまよった時、書泉だけが在庫あったんだよな……
学研が「本気で作った」キット、2750円で発売
へぇ~いいねと思ったけど普通に入門機がamazonで2~5千円で売ってたや。
うちの双眼鏡より見えるだろかー
価格的にも入門編としていいと思う
やばい…
ほしい…

どうしよう…

サンタさんは、まだ、先だしー(´;ω;`)
これほしい。月以外も綺麗に見れるのかな。
え、これ欲しい!
デカい天体望遠鏡も持ってるけど、都市部じゃ出すの難しいし、持ち運びは車ないと辛いし /  学研が「本気で作った」天体望遠鏡キット、2750円で発売(要約)
めちゃめちゃ気になる。
ここここれは欲しい
え、52mmでこの値段なの。工作教室の類で人気出そうだなぁ。
めっちゃ気になるやん
安い!(*゚∀゚)これは買わねばならぬのでは?
こっ…これは!
安い!やすいいいい!
宇宙にはロマンしかない
オレが子供の頃の「科学」(昭和41,2年ころ?)にも付録が天体望遠鏡の号があって、これより全然チープだったけど、すげぇうれしくて、毎晩、飽きることなく、夜空観てたよなぁ…。

" "
ちょっと欲しいぞ笑笑
これは買いたい!!!
買う!!!自分にクリスマスプレゼント!!!!
これ欲しい。
科学と学習、夫は買ってもらっていたんだって。
うちは貧乏だったからなぁと羨ましかったのよ。
ちょっとほしいかも
これは、買うしかない…(°Д°)
ほしい
2つ買って双眼望遠鏡として改造するのもアリかも?
なんか欲しいこれ
引っ越して来て山近くなったから色々楽しめそうで欲しいかも!
やだ、これ欲しい
2,750円は安すぎでしょ!
これ情報もらってサイト見て「せんくー部長が部員に配ってノリノリでオリエンテーションでたくさん解説してくれそう」って思った
いいなぁ🌝憧れの天体望遠鏡🔭🌟
月のクレーターの見える望遠鏡が2750円。
あ、これちょっと欲しい。
新居のベランダからけっこうキレイなお月様が見えるので
この値段ならデジカメと組み合わせてなんかやってみたいかも!
うう…欲しい🔭 🌟🌖
@muneo14

好評の天体観測ですが、こんな製品が有ります。
今有るものと比較してみてもらえませんか?
そんな値段で大丈夫か? -
お値段4桁で月までみれるんやな。
多分買うな..
あー、ちょっと欲しいかも...
興味があるわね
すごいじゃーん!さすがじゃーん!安いじゃーん!子供の頃は、学研の科学にめちゃお世話になった。毎月わくわくしてたし、付録もあのお値段でハイクオリティだった。これも流石です(2回目)
ほんとだ、安い。これ私が欲しいなぁ。
もっと見る (残り約61件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR