TOP > IT・テクノロジー > Twitter、トランプ大統領の「私はもう新型コロナにかからない」ツイートにラベル - ITmedia NEWS

Twitter、トランプ大統領の「私はもう新型コロナにかからない」ツイートにラベル - ITmedia NEWS

14コメント 2020-10-12 09:19  ITmedia

新型コロナ感染で入院し、退院したトランプ大統領が「免疫を獲得したからもう新型コロナにかからないし、うつすこともない」とツイートし、Twitterがそれをラベル付きにした。誤解を招く有害な情報の拡散に関...

ツイッターのコメント(14)

誤解を招く有害な情報の拡散に関するルールに反するため。



>誤解を招く有害な情報の拡散に関するルールに反するため。

まあそうですね
変位しやすいし、再罹患の報告もあるみたいだし

꒰๑ ╹ω╹ ꒱ゞ
トランプ大統領のコロナ免疫を取得したとの書き込みについて、ツイッターとFBの対応が異なるとの記事。
FB(ザッカーバーグ)は基本的にはトランプと衝突を避け、安定した関係を維持しています。
トランプ陣営も、選挙ツールとしてはツイッターよりもFBを重視しています。
»
すごい自信に満ち溢れてやがるw
トランプ大統領の発言の是非については他の方に語ってもらうとして、SNS運営する側がある情報についての真偽他のユーザーに警告しなきゃいけないのは滑稽ですよね。過保護すぎるというか。

嘘を嘘...
トランプのツイートは「有害情報」だとよ。
「かかる前に死ぬ。」という暗示だと好意的に受け取ろう。
動画、内容よりも音楽で感動させるやつ→
@hitori__goto 未だに国のトップがこの認識ってのが一番の問題やろうなぁ……。 | -
「トランプ氏は同じ投稿を米Facebookの自身の公式アカウントでも投稿している。こちらは本稿執筆現在放置されており、既に56万件以上の反応を獲得し、3万件以上シェアされている」
トランプ大統領やその支持者がマスクを嫌がるのはマッチョイズムだ、という意見を見かけたけれど、この行動もその類かもね。
近年のTwitterはこういう特殊対応をちょいちょいやるので、そりゃサードパーティーのTwitterクライアントを全kill👉Web版と本家アプリに集約したい気持ちを前面に出してくるよな /
-
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR