TOP > IT・テクノロジー > Microsoft、Web会議ツール「Teams」にメンタル配慮の「バーチャル通勤」など多数の新機能 - ITmedia NEWS

Microsoft、Web会議ツール「Teams」にメンタル配慮の「バーチャル通勤」など多数の新機能 - ITmedia NEWS

106コメント 2020-09-23 09:55  ITmedia

MicrosoftがWeb会議サービス「Teams」の新機能を多数紹介した。リモートワークでのストレス軽減、生産性向上のための「バーチャル通勤」や瞑想機能、8月から提供の「Togetherモード」の新...

ツイッターのコメント(106)

同社によると「通勤時間の思考は、仕事の生産性を向上させる」そうです。分かるような気がします。私の場合は通勤ではなく入浴時間をシンキングタイムに充てています。
Teamsのこと。
(単なるコミュニケーションツールじゃないよね、って話)
瞑想機能とは!?
最初ボロボロだった資料共有も安定してきたし、巻き返している印象。
こういうのは、法人を相手にし続けてきたMicrosoftの流石なところよね。
バーチャル通勤というパワーワードw
Teams無駄機能続々とリリース!!
通勤できちゃうぜ!!
??👀??
バ、バーチャル通勤だとぉ?
わざわざ満員電車をバーチャルで味わうというのか…(たぶん違う)
バーチャル通勤という語彙と概念が脳内でゲシュタルト崩壊したの、ワシだけ?(真顔)
そんな事よりバーチャルモーションアバター機能の追加が求められてると思いますよ、ワタシは。
バーチャル通勤と聞いて始業前にHMDを装着して満員電車を味わう体験を想像した。「通勤時間の思考は仕事の生産性を向上させる」のなら、通勤時間はやはり勤務時間に含まれるべきなのでは?🤔️
「Togetherモード」にホラーなの追加してくれないかな。壁に顔が埋め込まれて苦悶の表情で喋るの。地獄共有機能とか。
通勤時にやること整理する人多そう。

「通勤時間の思考は、仕事の生産性を12~15%向上させる」

「長すぎる通勤時間は良くないが、この時間が頭の整理に役立つ」
「通勤時間の思考は、仕事の生産性を12~15%向上させることが分かった」 確かにリモートだとこれが無いから最初の20分ぐらいは能率落ちてるのはわかる。
朝散歩しながら、通勤ムードを創出してます。
雨の日とか活用した「バーチャル通勤」
通勤も満員電車じゃなければ好きです!
バーチャル通勤は生産性向上に効果があると期待されている機能なので楽しみではあるが、それよりもカスタムレイアウト機能のほうが興味ある。
「長すぎる通勤時間は良くないが、この時間が頭の整理に役立つことが判明した」らしい。
人による気がら、、、
最近TEAMS好きです。WEB会議ツールで一番好きかも。チャット残るし便利。
バーチャル通勤とか瞑想とか、どこに向かっているんだTeams(いや理屈はわかるけど。。。
もういっそGet Wild退勤機能とか付けようぜ >
なんか機能がモリモリ増えてわけわからんが「breakout rooms」は作戦会議っぽくて面白いw
「絆モード!」
「バーチャル通勤!」
「瞑想!」
いや大丈夫か?

>また、瞑想サービスを手掛ける米Headspaceとの提携で、終業後や重要なプレゼンの前などに瞑想する時間を設定できる

バーチャル通勤につっこもうとしたら、隙を生じぬ二段構えだった
Ignite 2020:

…日本限定「バーチャル満員電車」とか
zoomにteams。オンライン会議ツールが日進月歩で進化している…!
Together モード面白い笑
トゥギャザーしようぜー
リマインダーは使い方を間違うと心を潰すので、あまりおすすめ出来ませんけどね。
これが便利と思える日が来るのだろうか?
togetherおもろw

Ignite 2020:
バーチャル通勤か。気分の切り替えもAIにたよらないとけないのか。 / NEWS)
面白いけどウチの文化じゃまぁやらんだろうな。
Togetherモードのやっつけ感吹いたw 仕事で使いたいwww →
通勤も1時間程度なら運動と気分転換&情報収集になるんだよね。
テレワーク普及したからって、通勤を完全に廃止は極端過ぎる。
> Microsoft Researchの調査によると、「通勤時間の思考は、仕事の生産性を12~15%向上させることが分かった」

バーチャル通勤の機能おもしろい!議事録作成機能も使えそう😌
まだリモートワークが本格的に始まってから間もないので、今までの通勤と比べてメリットデメリットがいろんな研究で明らかになっていきそう。
それに伴ってTeamsなどのアプリがさらに使いやすく進化していくんでしょうね。
よく分からん機能が増え始めたな
ギャグと見分けつかんからやめえ。とりあえず議事録機能だけ音速で実装して
なんか随分と便利になるみたい。人間らしさにも配慮があるみたいな感じもしたり。(^ ^)
バーチャル通勤、一体誰が望むって言うんだ…
・議事録機能が使いものになるツールか試してみよ
・バーチャル通勤がどんな仕様か気になる。通勤時間は確かに勉強や考え事の習慣付けをするには良い“時空間”なんだけど、それなら通勤をわざわざ付けない只のバーチャルで良さそう。
良いスピード感で面白機能ができてる。
👉
バーチャル通勤はどうでもいいけど、デフォでの議事録機能は渇望。
ハッキリとデータでも出ましたね!
しかし、自分は通勤反対派ですが…
通勤ストレスの大きさは、職場環境に左右されると思ってます…
ちなみに今はteamsユーザーです🧑🏽‍💻
メンタル配慮と「通勤時間の思考は、仕事の生産性を12-15%上げる」ため、バーチャル通勤機能を具備した様

通勤時間も仕事の一助になっていたのかという発見
これは興味深い
Teamsがいろいろと使いやすくなるみたいですよ!


「バーチャル通勤」「Togetherモード」「議事録機能」などいい気がしますね
昨日のRPAといい最近Windowsがどんどん便利になってるので次はWindows一択か??
おはようございます🍊

Twitterはサボり気味ですが、朝活は継続中。今日はpython!

Teamsは多用してるので、色々な機能がアップデートされるのは嬉しい
もっと見る (残り約56件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR