TOP > IT・テクノロジー > TikTokとOracleの提携案、トランプ大統領が暫定的承認 TikTok Globalは米国でIPOへ - ITmedia NEWS

TikTokとOracleの提携案、トランプ大統領が暫定的承認 TikTok Globalは米国でIPOへ - ITmedia NEWS

14コメント 2020-09-20 19:13  ITmedia

トランプ米大統領がTikTokとOracleの取引を暫定的に承認した。TikTokは世界のユーザーにサービスを提供する新会社TikTok Globalを設立し、1年以内に米国で株式公開する計画。

ツイッターのコメント(14)

結局Oracleとの『提携』で決着するんですね。大統領との距離感が色濃く反映されてる。
オラクルがデータ管理、役員も米国人に刷新…ということなら、良いのかな?
トランプもこの条件だったら認めざるを得ないですね!
取引禁止の猶予が27日までに引き延ばされたけど、これは禁止にならないっしょ!
ほ、ほんまや
逆にOracleを持って行かれる事がなきゃ良いけど…
落とし所はそこなのか
>米国の1億人のTikTokユーザーのデータはOracleのデータセンターに移管される。
TiktokとOracle提携案


朝から笑うわ
米国の1億人のTikTokユーザーのデータはOracleのデータセンターに移管されて米国の暫定承認を得る。
日本のユーザーのデーターは?
第一歩。アメリカ国民の情報収集活動に楔を打ちました。
>TikTokは Globalという新会社を設立し、1年以内に米証券取引所で株式公開
>TikTok Globalの株式の過半は、米国の投資家が保有することになるという。新会社は米国に本社を置く独立した米国企業となる

TikTokとOracleの提携案、トランプが暫定的承認
2020-09-20
>米国の1億人のTikTokユーザーのデータはOracleのデータセンターに移管される
「玉虫色の決着」ということになるんだろうか。「買収」ではなく、「提携」というところにもそういった匂いが。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR