TOP > IT・テクノロジー > 電子決済「Kyash」、イオン銀行との連携停止 ゆうちょに続き不正引き出し被害 - ITmedia NEWS

電子決済「Kyash」、イオン銀行との連携停止 ゆうちょに続き不正引き出し被害 - ITmedia NEWS

17コメント 2020-09-16 10:42 | ITmediaキャッシュ

電子決済「Kyash」がイオン銀行の口座連携を停止。同行の口座からKyashを通じた不正な預金の引き出しを確認したという。同様の被害を確認したとして、同社はゆうちょ銀行との口座連携も停止している。...

ツイッターのコメント(17)

@Nobo_sun_take5 逝ってますが?🤣
種類がありすぎなんだよ。馬鹿な日本、共倒れ。
kyashも不正出金が😅

最近、不正出金のニュース多すぎない?

特にゆうちょ銀行と連携してるサービスに多い印象だけど、どこのセキュリティが問題なの?😅
いつかこうなると思ってた。
けど早すぎないか?
Kyashまで。。。
ゆうちょに続き不正 ...
銀行口座連携しないと送金できなくなったばかり。このままサービス終わってもおかしくないのでは。
だから怖いのよ。口座にお金なくても不安だよね。
他にも3社あるとの事だが、何故ゆうちょはそれらを公表しないのか?
出てくる出てくる。多分これ、電子マネー会社云々ではないかも。一方的に不正利用者の集まりが居そうな気配が見える気がする…
やはり、Kyashは使えねーな、
やらなくて良かった。
ここまで来ると「ドコモが」とか「Kyashが」とかではなく、そんなにかんたんに連携できる銀行側がダメなきがする。
暫くは利用するのやめ
カード情報も一旦削除
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR