TOP > IT・テクノロジー > 写真や動画を「新海誠みたいに」「宮崎駿っぽく」変換できる「AnimeGAN」 武漢大学などが開発 (1/2) - ITmedia NEWS

写真や動画を「新海誠みたいに」「宮崎駿っぽく」変換できる「AnimeGAN」 武漢大学などが開発 (1/2) - ITmedia NEWS

93コメント 2020-08-11 18:31 | ITmediaキャッシュ

実写をアニメの色調に変換してくれるフレームワークが誕生した。宮崎駿、新海誠、そして今敏監督作品のような色彩が得られるという。 (1/2)...

ツイッターのコメント(93)

ほほぅ… --
へー、こんな事出来る様になるのか。
これはアニメの背景さんは大変やな。というか、これからは「○○みたいに」「○○っぽく」の○○になる必要があるってことだよなあ。
@shin1000101 あ、この記事に触発されて、と言う事ではないのですね。
早とちりを。笑
このくらいなら割と簡単にできるよね。/Innovative Tech:
なるほど〜おもしろいなこれw
不思議~☺️なんでそう見えるんだろ
面白いけど中華アプリか…
今敏スタイルもある。
どうかなぁ…🤔
--------------
面白いし様々な応用が期待されるフレームワーク。写真や動画をアニメ化。実写を宮崎駿、新海誠のようなアニメの色調に変換。
Innovative Tech:
Σ(゚ロ゚;)なにコレー!?
すごーい!
思うだが、この『○○風』にするために元にした映像はどこから持ってきたものなんだい?学習させてるのだとしたら、、、🤔
>実写からの変換が上手になることで逆に従来アニメの「描かれたものは全て意図されたもの」という特性が際立ってみえるのが面白い
もっと大きい画像見て確認したいけど、面白いね。
今敏さんだけで作品名なのがあれやけど😑
学生がこの手法で背景素材にするのは手抜きか効率化かは判断が難しいね。
答えは誰でもだせるから、プロセスの動画がどんどん回る。 /
背景写真を新海誠さんや宮崎駿さんっぽくしてくれるだってー!?
これ、あとでやってみよう!
背景どうするか悩んでたのよね、助かる…( í A ì )
昨日のこの、「新海誠みたいに」「宮崎駿っぽく」「パプリカ風に」っていうやつ、「今敏」じゃなく「パプリカ」なのは分かるけど、この加工がパプリカっぽいとは思えないということを言い忘れてた。
正直アニメっぽいかと言われるとうーんって感じだけど、〇〇っぽくっていう監督ごとに数値化されてる?のはおもしろいと思った。
作品に共通項を見つけて、それを他の画像や動画で再現する。
ほんとすごい。
今敏があるのいいね
今敏はポイント高い
手持ちの写真や動画を「新海誠」「宮崎駿」の世界観に変換できる!?🎞✨
フレームワーク「AnimeGAN」
「みたいに」「っぽく」ってまんま名前使ってるじゃん。
しかも、気持ち悪いな・・
こういう研究が中国の大学で行われてんだなと。
あっ、やろうとして温めてたやつやられたわ
どのくらいアニメ画風になってるか疑問だけど…
こういうのあると便利。
業界やアニメ好きにはこの技術で産み出されるものをどう見ているのだろうか?
今敏のネームを省くな(戒め)
別にそんな風には見えない訳だが。。。中国さんはまた宣伝かな?
美術に新海スタイルや今敏スタイルはあるが、宮崎駿に決まったスタイルは無いと思う。
それと今敏をPaprikaと表記するのはいかがな物か…
技術は面白そう。使ってみたい。
新海誠風、宮崎駿風、に写真をアニメに変換する仕組みです。ところでパプリカって何ですか?
リアルをアニメ化マジやがw
なんでだろう、アニメ「Gun道ムサシ」を思い出した。あれも背景は実写取り込みだったがキャラはアニメそのものだったんで違和感が凄かったなwまあ、それよりも「うお!まぶし!」の方が有名だがw
めちゃくちゃ面白いけど。
そこまでアニメ感はない気がする。 /
これはすごい!
この技術を使って、よく苦しいと聞くアニメ制作会社の業務削減とかできるんだろうか。
動画も変換できるんだ!
短編アニメみたいなのもできそう。 /
ここに今敏がいるのがアツい
写真を新海誠や宮崎駿風に変えれるらしい。逆に絵→写真も出来るのかな?
Shinkai、Paprika、Hayao

_人人人人_
> Paprika <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
もう背景を描くアニメーターは要らなくなる時代が来てるのかしら。。
これ面白いなぁ
これは面白い結果になってる!
もっと見る (残り約43件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR