TOP > IT・テクノロジー > Huawei、米制裁で次期フラグシップ「Mate 40」がハイエンドKirin搭載最後の端末に - ITmedia NEWS

Huawei、米制裁で次期フラグシップ「Mate 40」がハイエンドKirin搭載最後の端末に - ITmedia NEWS

52コメント 2020-08-10 10:40 | ITmediaキャッシュ

Huaweiのリチャード・ユー氏が深センでの講演で、9月15日以降は自社製ハイエンドプロセッサ「Kirin」を製造できなくなると語った。米政府による規制措置の影響だ。次期フラグシップ「Mate 40」がKirin搭載最後の端末になる可能性がある。...

ツイッターのコメント(52)

やっぱ、米国は、中国を本気で殺しにかかってますなぁ。。。
日本は、石油を禁輸にされ、真珠湾と相成りましたが、はてさて、中国は、どうなりますやら。。。
むしろkirinが作れないHUAWEIの次の手は何なのか。
っていうのは気になるところですが。
Kirinを積まないHuaweiはHuaweiと呼べないでござるわ
前から思ってたけどコレ、ただTSMCに作って貰ってただけやろ?それで自社製名乗れるん
安くて高性能な端末って立ち位置が、中国限定でも維持できなくなりそう。そして恐らくこの隙にGoogleのPixelがシェアを伸ばしそうな予感。
Huaweiおしまいのお知らせ。
Huaweiのcpu kirinが、Mate40で最後になる。優秀なcpuなだけに残念。
勿論、いずれは対策してくるんでしょうが。
それまで、どれくらいの期間と費用がかかるんでしょうか?
だから全部自前でヤレってことなんだよ
いいねぇ!めっちゃ効いてる効いてるぅ!!!!!!
ファーフェイがTSMC頼りだったというのはホントだったんだなー
よくアメリカに喧嘩売ったよなあ…日本の弱さに慣れて錯覚したのかな
どうなる?ハーウェイ
@HUAWEI_Japan_PR HuaweiのコンシューマビジネスグループCEO、リチャード・ユー氏は8月8日(現地時間)、米政府による制裁措置の影響で、9月以降は自社製ハイエンドプロセッサ「Kirin」を製造できなくなると語った
麒麟が来なくなるんですね。
tiktokの件もそうだし、前後に制裁絡みでも米国株、中国株、香港株など波乱ありそうー🌊

HuaweiのKirinプロセッサの製造は、米国の製造技術を採用する請負業者が担っているため、制裁の開始予定期日である9月15日に停止すると語った。
トランプ大統領のファーウェイ潰しが非常に大きな効果を見せている。全世界から知的財産を意図的に強奪してできていたファーウェイのスマートフォンは、自社製ハイエンドプロセッサが製造できなくなって事実上の製造中止と化す。トランプ大統領は非常に有能だ。
『HuaweiのKirinプロセッサの製造は、米国の製造技術を採用する請負業者が担っているため、制裁の開始予定期日である9月15日に停止する』
流石 !
無慈悲な米国政府と台湾TSMC…
今、最先端の微細プロセスはトップランナーのTSMCに続いて三星、Intelだしな。UMCやGFは脱落して久しいし。
"「確実に次の時代に勝つ」"って言っても、どうするんだこれから……
「同社は今秋にフラグシップ端末「Mate 40」をリリースする見込みだが、この端末に採用する「Kirin 9000」プロセッサが9月15日以降製造できない」
僕)仕方ないですね。
世界はまだまだ中国に依存してるけど、中国もアメリカに依存してる。
結局パクリの国だってこと。
それ以上でも、それ以下でもない。
ただ、それだけの国。
米中で世界が分かたれる勢いだから特許とか著作権とかガン無視すればいいのに流石にそこまではやらないか・・・w
さて、次の手は何時頃出てくるのか。Kirinの終了は企業の終了ではないし。
くコ:彡 お米怖いわほんと、そろそろ渋茶とまんじゅうが怖い。
スマホが作れなくなるくらいだから、中共自慢のステルス戦闘機・殲20も、宇宙ロケットも作れなくなるだろうな。
もうじきKirinの生産も出来なくなるのか。|
アメリカほんまエゲツないな…
キリンまでだめとか八方塞がりじゃんか...
Kirinさんが好きです
でも象さんのほうがもっと好きです
「HuaweiのKirinプロセッサの製造は、米国の製造技術を採用する請負業者が担っているため、制裁の開始予定期日である9月15日に停止する」

まぁ、仕方ないんじゃない。

"
ユー氏は、HuaweiのKirinプロセッサの製造は、米国の製造技術を採用する請負業者が担っているため、制裁の開始予定期日である9月15日に停止すると語った。
チップ使えないとカメラ技術もダメになるかな
トランプ大統領の本気を見た
というか側近(ブレイン)が有能。

日本政界は癌細胞である親中共媚議員を炙り出すべし。
パクリ&ただ乗りの限界と終焉w
もうダメだろ、ファーウェイさん
すげえ効いてるな
Kirin無理なら終わりやん
5GのRAN/Coreを封じられ、OS/Appのソフトウェアを封じられ、加えて端末まで封じられてまうとは、、、
良い技術、良い商品は主義思想を超えて広まるべきだと思っているが、本当にキレイ事であることを痛感させられる

会社で仕事をしていると特にね
TSMCに委託してたのか。
>HuaweiのKirinプロセッサの製造は、米国の製造技術を採用する請負業者が担っているため、制裁の開始予定期日である9月15日に停止すると語った。
ハイエンド端末が作れなくなれば存在意義を失うわけで 次にWindows関連の商品も中国は作れなくなるので、何を作るのか 本格的に冬がくる
米中政府間の制裁の掛け合いの結果、両国とも国民レベルでは不利益を被ることが増えていきそうだな。

表面上でもお互いがそれなりに協調していった方が良かったんじゃない?

/
実際荷セキュリティ上の問題があるのかは言及しない(明確なソースがない)けど、アメリカは過去にも日本に経済制裁をして結果として自国の産業をかえって弱体化させたことを忘れてるのかね?
Snapdragonとの開発競争面白かったんだけどな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR