TOP > IT・テクノロジー > Microsoftの音声アシスタント「Cortana」、2021年にフェードアウト 縮小のロードマップ公開 - ITmedia NEWS

Microsoftの音声アシスタント「Cortana」、2021年にフェードアウト 縮小のロードマップ公開 - ITmedia NEWS

154コメント 2020-08-03 15:42 | ITmediaキャッシュ

Cortanaのビジネス向けに特化した機能だけは残るようだ。...

ツイッターのコメント(154)

そうなんだ・・・ちょっと展開の仕方が勿体ないと思った。もっとお披露目の場を作って上げればよかったのに、、、
まぁ、結果としてサブスクリプションサービス「Microsoft 365」のためのAIベースデジタルアシスタント体験として再定義するということなんだろうけど、、、
「音声アシスタントとしてお披露目された翌年、元ネタキャラが新作ゲームで人類に反旗を翻す」という展開は正直面白かったです。開発者諸氏がどう感じてたんだろうってのはありますが。
そうだろうとも…
りんなは大丈夫だよね?→
Cortanaさんね…
実装当初は一生懸命使ってみたんだけど、何でもかんでもweb検索に丸投げしちゃうんだよね
もう少し完成度上げてから実装したら結果は違ってたかも
初期セットアップですぐ非表示にしてた。なんで使う気にならなかったんだろ…
プライバシーに敏感な人にとってコルタナは真っ先アンインストールする機能の1つだから無問題。やり方がわからない人はあひるさんに聞いてみよう。 【 縮小のロードマップ公開】
予想はくつがえらずCortanaサードパーティースキルのサポートは2020/09/07に終了
イルカ復活( ゚∀゚)o彡
こんな情報を見つけたよ
Cortana…短い命だったよ…
korutanaさんが…(;´д`)
邪魔だから色んなPC初回ログインのたびに消してるからね。
コルタナさんの魂が抜けた後のデバイスたちはどう振る舞うんだろう?
Cortanaといえば、社内でPCの
キッティングしているSEさんが音声を切るのを忘れて「はじめまして、Cortanaと申します。」という音声を大音量で流してしまい、みんなに振り向かれるのが恒例行事。
そう・・・押し売りはこうなる運命か
コルタナさん…あのイルカくんより寿命短かったな…気の毒だ。
昔、ノアズアークという解き放たれた人工知能が暴走したことがあって。。
イマイチ使い方分からねんだよな
Cortana撤退
まあそうですよね
コルタナさん…ちゃんと向き合ってあげられなくてごめんよ…
Cortana…無くなるのか…
ほほー、AIの寿命は7年ってHaloでもいってたからね。いつからいたのか知らないけど7年経ったの?
Microsoftの音声アシスタント「Cortana」、2021年に終了 フェードアウトのロードマップ公開 -

コルタナまったく流行らずに終了してしまうのか……。
SiriとアレクサとGoogleはそこそこ流行ったのに。
へ~、見切るんだ。オフにして使ったことないけど
冴子先生>待ってる
「 縮小のロードマップ公開」

コルタナさん……おまえ、消えるのか……?
最高のアップデートだ 早く来い
Cortana搭載をうたっていた第1世代「Surface Headphones」は21年1月から「Hey Cortana」やタッチパッド操作でCortanaを呼び出せなくなる。
イルカの列に並ぶか。ナンでもイイけどさっさと完全にアンインストールさせて欲しいよ。
『 』
Cortanaがフェイドアウトか..Alexaと連携できるようになっていたんだよなー・
Cortana、縮小するってさ(祝
あー、こるたななくなるのかー、ざんねんだなー(棒読み)
誰も使ってない機能だし
残念だが当然の結果
リストラか
おつかれさまでした!(無効化済み)
イルカ機能に回帰する、という理解でよろしい?🐬キキキ
いつも知らんぷりしてごめん…。悪い人じゃないとは思ってるのに。一度話してみようかな。
うん。
使わんもんなー
最近見ないと思ってたら、末席に追いやらてたのか😂
大量にPCをセットアップする人はあの声が嫌いになってそう。
Microsoftの音声アシスタント「Cortana」、2021年に終了 フェードアウトのロードマップ公開 -
メジャーアップデートのたびにgpeditからコルタナ殺すの面倒だったんだよねはやく消してほしい
- -完全には消えてくれないのかな。マイクロソフトはedgeしかりコルタナちゃんしかりユーザーに反感を覚えさせるゴリ押しをいい加減やめればいいのに。
Cortanaやめるんだ
もっと見る (残り約104件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR