TOP > IT・テクノロジー > 「事象の地平面」なんてなかった? ブラックホールに新理論、理研が発表 “情報問題”にも筋道 - ITmedia NEWS

「事象の地平面」なんてなかった? ブラックホールに新理論、理研が発表 “情報問題”にも筋道 - ITmedia NEWS

503コメント 2020-07-14 07:15 | ITmediaキャッシュ

理化学研究所は「ブラックホールは事象の地平面を持たない高密度な物体である」とする、これまでの通説とは異なる研究結果を発表した。...

ツイッターのコメント(503)

こいつをいただきます🙏
NASとか使ってる人でもすげー!って思うのにブラックホールをファイルサーバーにし始める時代が来たら絶句なのだ!
理研の説、なかなか面白いな。イベントホライゾンが玉ねぎ状ってワケか。
にわか物理学者的には、ファイヤーウォール理論なんかよりよっぽど現実味があると思う。
でもやっぱり、ホログラフィック理論、俺様的通称『俺ら2Dの存在が3Dとか生意気言ってすいません』理論が好きです。
特異点定理から抜けるには、量子効果を含めた一般相対性理論なら可能という事か。でも、モデルが1次元点対称モデルぽいから、回転するBHでどうなるかだなぁ。地平面が交差しそう。
 ブラックホールに新理論、理研が発表- ITmedia NEWS
ブラックホールが天体じゃなくて物体だった説。この方向性で研究が進んでいったらタイムトラベル系SFのいくつかの設定が時代遅れになったりするのかな
これまた話の膨らみそうな
常識こわれる
ということは、タイムマシンは無理かもだけど、四次元ポケットなら作れるかも!?
今更ながらこれ読んでる
これは従来言われていた「ブラックホールがいつブラックホールになるのか」問題に似てる。
無限の時間を落下し続ける物体は事象の地平面に永遠に到達しないからそもそもブラックホールは発生も成長もしないという奴だ。
アキレスと亀を真面目に考えるべきケースか。
理論物理は楽しいなっ。
超圧縮情報ストレージの夢っ✨
感慨深い
はいはい、気になるツイート見たから、詳しく見よう‼️👀
遠い未来にはブラックホールをストレージとして活用できるかもしれないので、時代を先取りして大容量の外付けブラックホールください(ぉ
へー、面白い。 /
出てくる単語はロマンに溢れてワクワクするが、なるほどわからん
どうなのだろう。→
わかるけどわからなくて興奮する
“情報問題”にも筋道(要約) よくわからんけど、凄いんだろな。たぶん。
「遠い未来には大容量の情報ストレージとしてブラックホールを活用できるかもしれない」
こんな風に解釈することもできるのか~

全然わかってないけど|д꒪ͧ)www
この新説結構すごいんじゃないか!?特異点なければ情報出し入れ出来るてこと?四次元ポケットつくれる?
「遠い未来には大容量の情報ストレージとしてブラックホールを活用できるかもしれないという」ホントか?
「ブラックホールからは光さえも脱出できない」というウリ文句がなくなるかもしれないという話(だと思う)。
@256Frisk こちらですかね/ “情報問題”にも筋道(要約)
インターステラー観て流した俺の涙を返してくれ(´・ω・`)。
|

確かに吸い込まれた物質は高速で吐き出されているという見解は3年ほど前からあるし、ほぼ確定だとも言われているね。
しかし、無傷で取り出せるなら凄いな。
なんどすてー!?
文系ワイ、理解できなくて泣く
おもしろそうだけど全然意味が理解できない
いつか Hawking 輻射を理解したいなぁ
よーは内側に落ちていきまくってわけわかんない物理的な矛盾を、蒸発すっから均衡がとれて矛盾しないっぽいよって言ってんのかしら
理解できる教養はないんだけど、この手の話は好きだなぁ。

ブラックホールを情報ストレージとして活用するなんて発想は面白いな。
どーやって使うんだろうか?
ブラックホールストレージ……SFかよ
さっぱりわからんけど楽しそう(わくわく)
"「通常の星のように表面を持ち、事象の地平面を持たない高密度な物体」"
"遠い未来には大容量の情報ストレージとしてブラックホールを活用できるかもしれない"
一言一句全部かっこいい。空想の世界なのかってくらい言ってることが別次元すぎる。
「ブラックホールの表面」があるだと……
mecoとかも調べると面白い
特異点がなくなっちゃったら色々と困るじゃないか。でもBHメモリとかBHレコードとか新たな妄想も拡がりそう。
個人的には非常に衝撃的な記事
==>
ブラックホールが別の空間に繋がっているイメージだったのが実は繋がっておらず、引き寄せられた物質が全て一体化して行くイメージ? これで良いのだろうか。
「事象の地平面」なんてなかった?ブラックホールに新理論、理研が発表  とりあえず様々な宇宙へ霧散したナーガが一時的に集まりそうな場所がブラックホールなのかなとオケアノスセカンドの怒涛の追撃が見てみたい
なるほど、分からん
事象のシュバルツシルト半径からは脱出できない
YU-NOやったから分かる

|
★ NEWS)

”遠い未来には大容量の情報ストレージとしてブラックホールを活用できるかもしれない”
さっぱりわかりません。すいません。
もっと見る (残り約453件)
 

いま話題のニュース

PR