TOP > IT・テクノロジー > 総務省、楽天モバイルに行政指導 対応周波数の無断変更を問題視 「利用者利益の確保を求める」 - ITmedia NEWS

総務省、楽天モバイルに行政指導 対応周波数の無断変更を問題視 「利用者利益の確保を求める」 - ITmedia NEWS

22コメント 2020-07-10 17:10  ITmedia

楽天モバイルが「Rakuten Mini」の対応周波数を無断で変更したことについて、総務省が同社に行政指導を行った。

ツイッターのコメント(22)

ああ、正式に5回目の行政指導になっちゃったか・・・
今回の騒動では、総務省が行政指導として最低限の責任を果たしたように思う。

適度に楽天モバイルと距離を取りながら、必要な場合は改善指導を行ってほしい😀
アウトー!

〉一部の個体で対応周波数帯を変更し、認証を取得した仕様と異なる状態で製造・販売を行っていた。利用者にも告知を行っていなかった
金儲けなら何でもする
この会社に日本の法律を守る心はあるのか?
約束ユーザー保護、公共性を逸脱している企業倫理
この件完全に電波法舐め腐ってるし、免許取り消しで全ユーザに補償とかなればいいのに
@Rakuten_Mobile Rakuten UN-LIMIT+Rakuten Miniの申し込みが6/7に完了したのですが未だにRakuten Miniが届いておりません。その件についての連絡📩すら全くないですが、いったいいつ届くのでしょうか?客を増やす事に躍起になるのもけっこうですが、まずはサポート体制を万全にして下さい。
やっぱりご指導いただきましたね
今年は楽天下手打ってるイメージが強いな
これ、結構大きなニュースだと思うけど、あまり話題になっていないような?
楽天って感じ
これってアップデートで対応周波数を塞いだauのモバイルルーター(W03とか)にも行政指導しないのかな?
今年からの楽天……なんだかだんだんおかしくなっている
キャンペーンの前に基本のことを、しっかりとね。信頼も積み重ね。
申し込んでから使えるようになるまでのほしょうを!(ぼう)
楽天市場店舗やってる人なら慣れっこである(良いとは一言も言ってないぞ)
お客に提供するものを
私物化してはいけない
こういう時は三木谷社長は出てこないのね
BAND1対応が欲しいのは事実(BAND4変更機受け取りマン):
月間行政指導って感じになってるなぁ。>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR