TOP > IT・テクノロジー > 居酒屋・甘太郎が「リモート飲み会専用席」 Zoom搭載のiPadを貸し出し 1人で来店OK - ITmedia NEWS

居酒屋・甘太郎が「リモート飲み会専用席」 Zoom搭載のiPadを貸し出し 1人で来店OK - ITmedia NEWS

115コメント 2020-07-10 13:20 | ITmediaキャッシュ

居酒屋「甘太郎」が“リモート飲み会”の専用席を設置。利用客には「Zoom」をインストールしたiPadを貸し出し、離れた場所にいる友人と食事を楽しめるようにする。定員は20人だが、1人でも利用可能。...

ツイッターのコメント(115)

@70key

増えるといいよね!家にいるばかりじゃストレス増えるしたまには外で飲みたいもんね
これ、案外いいんじゃなかろか。
1人用のリモート席があちこちの店にあれば、
みんな自宅近くに帰ってから晩ごはんついでに飲み会できるし、
家からでも参加できる。
曜日と時間だけ決めて、参加離脱は自由にしとくとか。

密を避けて経済回そう。
飲食店にiPad補助金を。
@tynkie99 こんな形が近未来の飲み会、とw
ありそうでないけど、実はあるとありがたい「リモート飲み会専用席」。
自宅だと家族の生活リズムもあって時間的な制約もあったりします。
関西エリート!!!!!飲もう!!!!!!!
まあこういうサービスは出てくるよね
これ、めちゃくちゃいい。
大家族世帯の方や家では通話しづらい環境の方にピッタリですね!✨
居酒屋甘太郎懐かしい
そのうちカラオケでリモート飲み会のために大画面リモート飲み会サービス始めたりしそう🍻
わいのコロワイド優待が役立つときがきたか!!
なんせ3万円分もらえるからな!!
これは面白い、、、!
これでわざわざ料理を準備しなくてもいいし、飲み物も取りにいかなくてもいいですね。
#居酒屋 #甘太郎 #Zoom
今はどこもニューノーマルでどうするかの模索期間だよね
アタマイイネ👍
よほど居心地や料理が売りの店ならまだ解るけど、甘太郎なら家で良いなぁ…

*集客増対策とのこと
*秋葉原、宗右衛門町でテスト実施

居酒屋甘太郎が「リモート飲み会専用席」
個人的にはリモート飲みするくらいなら、家で映画観ながらお酒飲みたい。
ただ、家族への配慮として利用する人はいるのではと思いました。 /
ここまでして飲みたいとは思わないですね。。
ほぉ~。
zoomの操作に慣れてない人がなんかしでかしてなんかなりそう。
1人飲み×お誕生日プランがいいと思うんだけどどうでしょうか?
昼は会議、夜は飲み会。都心近郊住宅地でのリモート専用のシェア個室需要はありそう。今の都心の家は狭過ぎて家族全員の多くの機能を受け止められる形状になっていません。住宅、オフィス、店舗の枠を越えた概念を包括するハードの再定義が必要。
何か大きな進化の途中形態っぽい /
家でやってるとうるさい!って家族に怒られる時あるから良いかもしれない
これは画期的!

リモート飲みってお酒とおつまみ用意したり片付けたりが正直面倒だからこれは個人的にアリかな
面白いアイディア!と思いつつ、外出てまでリモート飲み会したいかと自分に問われると、うむ。オレの場合は出れる相手と飲みに行くか、行かないかの2択だなぁ。
VRで雰囲気味わえて複数人で参加できて、チンとか解凍でできる居酒屋メニューが家で食べたいな。
これは結構ありかも!1回くらい行ってみるか
来店促進のアイデアとして否定はしないけど、これが普通になっていったら恐ろしいと思う。でも「いいね!」みたいな声も多そうで、それが本当に恐ろしい世界だと思います。

普通に飲食店で食事できる世界の方がずっといい。
家で十分だと思うなぁ。

家じゃできないって、家族がいたとしてもそれどんな家だよ。
甘太郎の試みいいね。「ソロ飲みどうしの男女のマッチングさせる」とかな「新しい様式の相席居酒屋」みたいなのもうまれるのかも😂
個人的にはリモート飲み
するなら家でゆっくりくつろぎ
ながらがいい。
ただ需要はあるだろうなー。
居酒屋の雰囲気や料理が
好きな人とか。
こういうチャレンジングな試み、好きです。
甘太郎が「リモート飲み会専用席」
これは家族持ちにとっては有り。おもろい。が、客席数は減るので居酒屋が厳しい状況は変わらないな。今のところ「場所貸し」の要素だけなので付加価値付けて客単価上げる戦略打たないとジリ貧かと。
いいんだけど、そのiPadにどうやってZoomのURLを打ち込むか。やっぱ手入力かな…? |
なるほどな、頭いいな🤔
居酒屋に行って飲むのか・・。ん?・・・んー?w
面白い。でも席数増やしたらWiFiの帯域足りるのかな。
まあそういうの作るよね。あとはランダムマッチング機能とか奢りシステムとかあればなおよし(自分にとって、アイディアはあれど実行しニャければ意味がニャい典型の例だニャー)
おお、これは全く頭になかった。確かに実際に家でオンライン飲みするとなると、家族にとってはウルサイ&ツマミや酒用意するの面倒、など課題がある。

コロナとかじゃなくて、単純に距離的に離れている人とも気軽に話せるし新しい価値かも。
大阪の友達もやりたいわ
確かに家でやると変なことになったね。
リモート飲み会用のタブレット貸してくれるのちょっといいな…。
割とコレありなんじゃないかと

すご。たしかに家で、というよりはいいかも。 /
もっと見る (残り約65件)
 

いま話題のニュース

PR