TOP > IT・テクノロジー > 「盗めるアート展」で“盗んだ”とみられる展示品、メルカリで出品相次ぐ - ITmedia NEWS

「盗めるアート展」で“盗んだ”とみられる展示品、メルカリで出品相次ぐ - ITmedia NEWS

65コメント 2020-07-10 12:23 | ITmediaキャッシュ

展示されている絵画などの作品を来場者が自由に持ち帰れる「盗めるアート展」から持ち出された作品が、メルカリやヤフオク!で出品されている。...

ツイッターのコメント(65)

盗まれてからメルカリに出展されるまでがこの展示会とすると、現代人の思想を象った現代美術と言えるのでは…。自身の利益だけを求める惨状からは色々考えちゃいますね。
---
人間の醜悪さを示すアートとしては最上級品の作品ではなかろうか
踊らされる人含めて展示会
主催者の想像力が欠けてる。盗めるアート展と関係ないけどとりあえずワード入れて出品してる人がたくさん。
さすがメルカリ!フリマ界の西成!
10年以上昔だったら鬼畜扱いされてたこういういわゆる村上的な展示も今やSNSの普及のおかげでゆるくなってるなと感じて…少し日本のアート界の緩和を感じた。。。
「盗めるアート展」おもしろいけど、究極のせどりになってる

逆に、自分の不用品を放置して、知っているのは自分だけというシュールな楽しみ方した人いないかな😏

ちなみにこの記事では防犯カメラなし、別記事ではありと書いてた。本質でないからいっか
これ盗めないほどどでかい展示物ばかりあって、たとえ盗んでもメルカリ出品しても大変みたいなのを想像してたのに……
🐥斬新な試みだな
会場がネットに変わり現金化されるのも…
イベントの趣旨がメルカリ売買想定なら、成功なんだろうけど、謳ってないから違うんじゃないかな。てか、ほんと民度低いとしか思えない。なんか卑しいヤツ多すぎ。
盗めるアート展今日だったか。
この結果なら行かなくて良かった。

コレはメルカリで転売されて「アートの理解と価値は関係なくて、民衆は愚か」ってところまでが展示だったりすんのかな
全てが計算なら人々の行動含めて痛烈な風刺
♪盗んだアートで稼ぎ出す
なんとなくこうなる予感はしていたけど、残念な展開だねぇ。。。
・想定通りとは言え、民度が試されるアート展だと思った
・そして、再び民度が試される
盗めるアート展、どんな作品があったか観たかったのだけど、メルカリで観れた。現代アートとして最高にアツい。ゾクゾクする。もはやデュシャンの泉的。
人は何処まで卑しくなれるのか。
企画は良かったのに、一部の来場者のマナーが底辺。残念。
確かに盗まれてオークションに出品される様を含めて作品なのかもしれない?
こういう人間の行為も含めて、作品として「人間の業」を表現したかったんだとしたら、なるほど面白い企画。
展示された絵画などの作品を来場者が自由に持ち帰れる「盗めるアート展」が、7月10日午前0時から「Same ギャラリー」(東京都品川区)で開催された。持ち帰った作品の用途は自由だが、一部はフリマア…
まあこういうことよね
「ネット上では「盗んだ作品が出品される流れまでを含めて展示なのでは」と注目を集めている。」
メルカリやネットオークションに出品されるのも含めて展示とは、なかなかの皮肉を込めた前衛芸術です(苦笑)。
午前0時に武蔵小山に行って展示品を盗んで速攻メルカリで売るとか |で
どこまで計画されてるのかな?😕


アートって何?
むしろメルカリ出品されるまでが現代アート🤣
(本当に出品されていたでござる…)
盗んだ後の再現も素晴らしい
10万円とかで売ってんのか、いいな
アートだな>
おかしな企画 ご苦労様で。す盗んだ人が騙されたとそのうちわかる。
出品までアートの中に含まれているんじゃないかという話。おもしろいなぁ。
なんかこの辺ひっくるめてこのアート展は嫌だなあって感じた。コメントすること自体が主催者の思うつぼかもしれないけど。
まったく…芸術ってやつは奥が深すだなwww
集団感染までがセットかな?😅


面白い。開場直後に作品がなくなるのは新しいなぁ。
メルカリで転売されるところまで、さらにマスコミが冷ややかな反応で報じるところまで含めてこれこそが現代アート!久々に感動!有機的な芸術は主催者の意図を超えていくのだ
いや。単純に、泥棒が転売してるだけだ。
ある意味、コンセプト通りの来客があったということで。
コピペって感じ
簡単に盗めるとはいえ、盗品売買で捕まらないのかしら?
邪悪で草
密になるようなイベントを住宅地でやるな。面白くない
メルカリに偽物出品も(要約)
メルカリに偽物出品も
クズが多いなぁ(´・ω・`)
これ実は行ってましてw
1時間前に人だかりができてて、「行列はつくらないですし、開始時間にまた来てください。」と、案内され、周辺住民にも悪いなぁ〜と、開始時間ぴったりに行ったら、警察も来るは展示品もないはで、無駄足w
私の時間も盗まれた!
@trapezohedoron @mattn_jp とてもおもしろい作品に仕上がりましたね
なんかいろいろひどいっすね……という乾いた感想しかでない。

「盗めるアート展」で“盗んだ”とみられる展示品、メルカリで出品相次ぐ(要約)
作品のオークション会場がメルカリやヤフオク。
こんなタイトルにしたセンス。一瞬やったらしいね笑笑
転売ヤーさん歓喜笑
>0時のオープンの30分前ごろから来場者が会場に押し掛け、一瞬で展示品が全て持ち出された

どんな人が持っていくのか面白そうだから、開場時から、ライブカメラ配信して欲しかったな
醜い人って多いんだなぁ…という結果。
人間は何かという事に、一つの表現をしたので展覧会としては成功か。

「盗めるアート展」で“盗んだ”とみられる展示品、メルカリで出品相次ぐ(要約)
ありとあらゆるものがアートになる時代。メルカリのスクショもアートな絵になってしまうんだ
なんか、もう、うん。。
いやぁここまで込み込みの展示って事かな。
だとしたら人間のエゴを大変浮き彫りにする企画だ。

「展示されている絵画などの作品を来場者が自由に持ち帰れる『盗め…」
「私は乞食です」とフリマアカウントを公開処刑するアート展w
「盗めるアート展」で盗んだとみられる展示品、メルカリで出品相次ぐ(要約)
最近はやりの行動展示だ/「盗めるアート展」で盗んだとみられる展示品、メルカリで出品相次ぐ
This is Japan

「盗めるアート展」で盗んだとみられる展示品、メルカリで出品相次ぐ(要約)
以上
 

いま話題のニュース

PR